ボーダーガーデンに憧れて
<一番奥に背の高い常緑の低木を植え 手前に来るにしたがって背の低めで色鮮やかな花の咲くハーブなどを植える 季節が変わって何も咲いていないことのないよう植える植物の種類は計画を持って購入すること
5年10年先の庭を想像して一目惚れで買ってはいけない>
と いうような文を
私が作りたいハーブの庭を調べていてネットでみつけました
ボーダーガーデンと言われる形らしいのですが
わしゃわしゃと野生的にいろいろな植物が勝手に生えているように見えて ものすごく計画的に植えられていると
うーむ 私にはとても努力が必要です!
庭計画のラベンダーの苗を買ったときに どうしてもうちにつれて帰りたいと買い物カゴに入れた花キリンという和風ないでたちの鉢植え
これもすごくいとしい・・・
外はイングリッシュ 室内はジャパン ということにしようかと思います

GARDEN-2
ボーダーガーデンに憧れて_c0149285_14284376.jpg
ボーダーガーデンに憧れて_c0149285_14292816.jpg

by chi-colla | 2009-02-18 14:59 | 作品 Work
<< 報告 ピンクの偉そうな >>