つくば有力情報ゲット
つくば在住の友達より つくば情報いただきました。
食にまつわることを愛している彼女なので おいしい情報も多数。
私はこの中で彼女の案内でパン屋さんと野菜やさん 連れていってもらいました。
お土産パンのつもりが 車中でほぼなくなりました。
韓国料理屋さんはちょうど休みでいけなかったんです。
私よりも悔しがってたのは彼女でした。

以下 ほぼ原文のまま 彼女の文転載しますよ。


まずは筑波山。
半日あればゆっくり登れるから朝から 登って夕方シンゴスターなんてのもいいです。
駅から山へ、バスが出ています。
山への道のりに『いだ』って蕎麦屋があって、主人が 少々個性的なんだけど粋なお店。

パン屋さんは、ベッカライ ブロートツァイト。が!18日までは夏休みだから注意!

ご飯屋さんでイチオシは、韓国家庭料理の白飯屋。筑波山の反対側にある八郷で採れるシイタケのチヂミがおいしいよ~
スンドゥブチゲもうまい!

須田帆布っていうカバン屋さんも人気です。
機能的で シンプルなカバン達と素敵な建物、店主の人柄がおもしろいお店。

あとは、野菜直売所!
みずほの村市場、さんふれ、うちの野菜…たぶん車で回っていれば産直に出くわすと思う。

シンゴさんの二階カフェに加えて 千年一日珈琲焙煎所もよい空間のカフェですよ。



むむむー いいなー 全部まわりたい!
とりあえず 山登りたい。期間中登れるかな。

ありがとうサイコ

c0149285_1222240.jpg

今日見た花火
土手越しの花火が なんだかすごくノスタルジックでした。
by chi-colla | 2010-08-08 01:34 | お知らせ News | Comments(0)
<< チラ 展示をします >>