ヘビーローテーション
ヘビーローテーション_c0149285_18404890.jpg

製作中に youtubeで気分が乗る曲を流しまくります。 
今私のブームは PVを見て衝撃を受けた彼女たちです。
テレビがないと 興味がない限りは 動いてる姿歌っている姿は見ません。
タイプの違うこの1グループと1人を初めて動画で見て 好みとは全然違うけど 
心をグッと掴まれました。
どちらも元気な気分で金属叩けます。
皆さんご存知の彼女たちです。

ビヨンセの  「sinngle ladies」 
踊りがすごいーーー。釘付けです。美しいってなんだろうって考えさせられる。 
かわいい ではないあのギリギリな感じが好きです。
外見は大事ですよね・・。日本人には絶対まねできない。 
AKB48 「ヘビーローテーション」 
すごいプロたちがみんなで作り上げた完成度の高い物って感じ。
映像は蜷川実花や岩井俊二がやっていたり。
初めはなんだか恥ずかしくて直視できませんでしたが いつのまにか口ずさんでる強さ!
かわいい の見せ方が徹底的なんだなあ。

彼女らを見習って私も頑張ります。
by chi-colla | 2011-02-07 19:21 | 景色とつぶやき Scene
<< すばらしき 民藝館 折り返し地点 >>