あふれる
あふれる_c0149285_14252484.jpg
 
友達に花市場へ連れて行ってもらいました。わーい!!
何度も店先を往復して それでもやっぱり一番好きな切花は ヒヤシンスだった。
みどりからうっすらとむらさきやピンクに染まっていこうとしている穂先がきれいできれいで。
お浸しにしたらおいしそう。みずみずしい。
でも ヒヤシンスさんは うちに鉢植えの子がいるので浮気はできない。
普段店では見たことのない色や量感で あんまり興味がなかった種類の花も好きになるなー。
熟れていないというか 咲くにはもう少し時間がかかりそうなまだみどりっぽいチューリップ。
布を寄せて作ったみたいな たっぷりとした濃い紫のスイトピー。
色ごとにグラデーションに並べられたゴージャスなバラ。
それぞれの良さを十分に感じて歩きまわったら 3時間経っていて ふたりともぐったり。
コーヒーとクッキーが沁みる。

電車でも目立つ結構な手荷物の量で連れ帰ったのは 多肉植物の詰め合わせと ボケの盆栽鉢。
そしてミモザの枝と 何種類かの花物・・・。
帰ってきて興奮して多肉の写真を撮りまくる。
春になってあったかくなってから植え替えるのがよいそうだ。
うふふふふー。嬉しい。
by chi-colla | 2011-03-05 14:44 | 景色とつぶやき Scene
<< 花市場の恩恵 個展案内 >>