森へ
森へ_c0149285_12162196.jpg
森へ_c0149285_12165529.jpg

海の次は 森。
小さな参道が気持ち良い白髭神社で 無事に帰宅できるよう祈る。
小網代(こあじろ)の森は湿地の回復のため 積極的に散策を奨めている時期でなかった。
散策コースの草刈りボランティアは中止していますと 看板に。
そのため道はあきらかに草が生い茂っている。
草をかき分け 蜘蛛の巣を払い 途中で道を見失いながら またもやドキドキの散策となった。
海のコースは見渡せていたから恐怖心はそんなになかったけど この道は合っているのだろうか 帰れなくなるかも と思いながら進むことがこんなに怖いなんて!

人の手が入った道らしい道に到着するまで しゃべる余裕もなく写真も撮れず。
途中で食べようと用意していったおにぎりなんて存在自体も忘れた。
終わり近くで 遠くに車の音が聞こえたとき 心からほっとしたー。
こんなにアドベンチャーな予定ではなかったんだけどなーと 友人も言っていた。
確かに。
by chi-colla | 2011-09-10 12:32 | 出かける Trip
<< 東北沢にて 海と岩と >>