もかさん
もかさん_c0149285_22573929.jpg

白い妖精。
この子とあの子は別の子です。
もふもふを抱いてギャラリーを外から覗いていたおばさまに あのかごに入ってた犬だー!!と 興奮して声をかけ もふもふを触りまくりながら話を聞いた。
あの子の名前は「もか」。
実は去年亡くなってしまったそう・・・。
おばさまは もかさんとおんなじ犬種を買っておんなじ名前をつけて洋服もお下がりを着せている。
なのでこの子は二代目「もか」。
おばさまいわく 二代目もかさんは 「やんちゃなのよー」。
確かに初期もかさんは 微動だにしなかったけども・・・。
でもお手 伏せ 待て よし 見せてくれて十分いい子でした。
全然吠えないし 初対面の私にも怯えない。
それに この見かけならいるだけでいいです。
今度おばさまに会ったら かご入りの初期もかさんの写真 見せたいなーー。
あれは奇跡の姿でした。
by chi-colla | 2012-03-02 23:14 | 景色とつぶやき Scene
<< 庭 2月の >>