QUEENメドレー
QUEENメドレー_c0149285_2320843.jpg
More Than Words という名曲をご存知ですか。
私が高校生の頃 バンド名も曲名も知らず クラスの男子がアコースティックギターで弾くこの曲をなんかわからないけどすっごくいい曲だなーってうっとり聴いていた思い出。
その後 大人になり曲名が判明。
最近スクール・オブ・ロックと称して ギター練習のあと有名な海外ロックスターの映像を夫と見ているのだが おすすめされたのがQUEENのフレディー・マーキュリー追悼のライブ映像。92年版。
その頃活躍していたバンドが集まって ひろーい野外会場でQUEENの曲を弾く。
そこでもんのすごいいいアクトをしたのが More than wordsを歌っていた extremeだった。
どれくらい良かったって ウィキペディアのextremeのバンド説明の2項目くらいに
フレディー・マーキュリー追悼コンサートで会場を沸かせた って書かれちゃうくらい。
昼間の光の中。
見えないくらい遠くまで広がるたくさんのお客さん。
QUEENメドレーを愛をこめて歌うExtreme。
バンドの仲が良さそうで ギターもベースも楽しそうに歌っていて そしてなによりQUEENの曲がいいんだなあ。
QUEENNの曲はどの曲も 光が差してくるような曲だなって 思う。
ボーカルの動きは とても個性的で 
かっこいいとは少し程遠いんだけど フレディーへの思い溢れちゃってるんだろうな。
ノリノリで変ですが何度も見ていると しゃがんだり回ったりいろんな動きをする彼を好きになります。
そして うっとりポイントは ギター ヌーノ・ベッテンコート!!
きゃー きゃーきゃー!
さらさらの長い髪と ポルトガル系ちょっと濃い美しい顔に 髭!
実は夫もこの映像を見た高校生の頃から ヌーノお気に入りだったそうで。
夫と男性の好みがカブる不思議。
寝る前にこの映像を見ると笑顔になる。

Extreme
by chi-colla | 2012-10-28 23:21 | 景色とつぶやき Scene
<< 喜久美 タワー >>