今更イケア
今更イケア_c0149285_23295042.jpg
どっぷりと 感動している。
今更初イケア。
建物が見えてくるなり でかさと青さが気持ちよく写真を撮る。
きれいな 青い箱 イケア。
店内はニトリなんて潰してしまえと心から思うくらい
これも これも これも 安いのにかっこいい。
素材は安いのだろうけど 北欧デザイン炸裂。おしゃれー。
照明グッズとラグやファブリック類の豊富さが 北欧らしい。
ラグコーナーに イケアらしからぬすごっくいい(安くない)ギャッベ地帯があって 
とても心が揺れる。
興奮して疲れたなあと思った頃 広いカフェコーナーに出る。
イケア肉団子をいただきながら「イケアって すばらしいねえ」談義。
会計済んでないカートをそのまま置いて置けるスペースがあったり
料理トレーを乗せて運べるワゴンがあったり
いろんなところに 不快感を取り除くデザインがある。
ルートが決められてるから 無駄に体力も使わないしねえ。
窓も おっきく取ってあって すごく好み。
普通のカフェでも これだけ広い空間でゆったりお茶ができるとこなかなかない。
このグッドデザイン感がスウェーデンなのだとしたら 私スウェーデン超行きたい!!
休憩して体力復活させてから もう一回店内をまわって商品をピックアップをして 
重いスチールのワゴンを手持ちで持ち帰りました。
もちろん電車とチャリです。
車って便利だわー。と思いながら。
by chi-colla | 2013-01-21 23:32 | 出かける Trip
<< シャルダン風 7年目の >>