景色
景色_c0149285_1273921.jpg
かけら状のものでも うつわ状のものでも 私の中ではあまり大差はない。
自分がはっとする景色であることが大事なのだと思う。
個人的に 言葉もストーリーも具象の形もないものが好きなので
その質感とシルエットだけで感動できるもの 新しい世界というお題で
ずっと作っている。
いいなと思うメロディを作る とか いいと思う色を作るというのと似ているかもしれない。
作るときには 言語化はほぼしない。
ぼかんとした とか 大らかな とか それくらいの言葉しか使わない。
自分がいいと感じるか 新しいと感じるか
それを探るセンサーだけをオンにして形を作る。
次の景色はどんな景色だろう。どんなかたちだろう。
心をじいっとさせて 他を見ないで 飛ぶこと。
いいかたちか ピンとくるかたちか キュンとするかたちか ただそれだけを目指したい。
by chi-colla | 2013-12-13 01:27 | 景色とつぶやき Scene
<< 新ブローチ ペトロスさんのプラグマタ >>