バルテュスのおみやげ
バルテュスのおみやげ_c0149285_1185284.jpg

バルテュス展を見に行く。
心を乱されたのは最後のおみやげコーナー バルテュスSHOPの品揃え。
うますぎて欲しすぎて 困った。
展示に バルテュスが11歳の時に黒一色で筆で描いた 「MITSOU」(ミツ)という絵本があり惹かれた。
その絵柄がふんだんにグッズに使われていて!
絵柄がすてきな瓶入りはちみつ←バルテュスの大好物 ジャリッとするタイプ。 
MITSOUの文字入りマグカップ←題字がすごくいい。ペン立てにしたい。
40カットがすべて並んだモノクロポスター←トイレに貼りたい!
小さな本仕立になったポストカードセット←布装丁でいい質感。
絵が入った一筆箋←シンプル
どのデザインも ポスタルコ風? でしびれる。
じりじり欲しくなる。
デザイン監修はだれなんだろう。だれなんですか?
お財布はロッカーに入れてたうえ(特設SHOPは展示内にある)
時間がなくって 迷ってたら何一つ買えなかった。
展示の外のミュージアムショップではすてきなものは扱ってない。
ああ どれを買えばよかったんだろう 
雨を眺めながらうなだれる 上野公園内のスタバにて。 
by chi-colla | 2014-06-06 01:42 | 出かける Trip
<< セット 夏日のあの日 >>