巴里&ジェット
巴里&ジェット_c0149285_1473712.jpg

お世話になったル・ミディの小林さんに誘っていただきおいしいフランス晩ごはん。
私の思う巴里のショーウィンドウがあった。
一杯目のサングリアで なぜかふたりともぐてんと酔っ払う。
二杯目のワインも進まないくらい。
あれは何だったんだろうか。
店を出たあと「いいところがあるのよ」と連れて行ってもらったのが
ジェットという古道具屋。
夜9時から開店する ひとり入ると店がいっぱいになる と聞いて 謎謎謎。
店に到着。
階段のその先にこちゃっとした空間が。
体に触れる距離で両側、頭の上に 小物やらバックやら服やらカップやらライトやら時計やらアクセサリーやらがかかっていてトンネルのように狭い。
かきわけて前に進むイメージ。
もちろん人が 行き帰れないので外で人が出てくるのを待っている。
しかしチョイスが絶妙で わくわくが止まりませんでした。
ただ詰め込んだように見えて あれもこれも気になってしまうのはやっぱりディスプレイが上手いのだと思う。
素敵なチェックのワンピース 2500円。
酔っ払いながら 服を選んだのは 初めてです。
by chi-colla | 2014-06-18 01:52 | 出かける Trip
<< 夏の展示 伊豆noir/NOK... 家族旅行 香港&マカオ  >>