伊豆長岡 noir/NOKTA
c0149285_23282090.jpg
暑い暑い暑い。
夏が似合う伊豆長岡で展示に参加します。
建築の仕事もされているオーナーの平井さんが作ったnoir/ NOKTAに伺ったのは先月のこと。
元は木材の作業場だった小屋を改装して増築して出来上がった空間。
狭い廊下のようなスペースや 小屋in小屋のような小さなスペースがたくさんあって 
足を進める度 階段を上がる度 ああいいなあーーと声が出る。
きゅんとする空間のポイントが 散りばめられている。
小さな窓から入る光。
作業場だった時のままの天井の高い空間には 昔使われていた帯鋸の刃がかけられて。
この魅力的な場所で わたし何ができるかと カフェのおいしいアイスコーヒーをいただきながら思った。
搬入に合わせて宿泊予定の三島には クレマチスの丘がある。
広大なガーデン(夏のハーブが最盛期)と ビュフェ美術館 ヴァンジ彫刻庭園美術館 写真館 美味しいレストランと 盛りだくさんなので
私もこの機会に合わせて乗り込む予定です。
これはできたらゆっくり一泊 夏のおすすめのコース。
すてきな夏の日になりますように。

秋野ちひろ/真鍮  クロヌマタカトシ/木彫   新谷仁美/絵  鈴木仁子/陶
藤代裕/ミックス  BeBe/人形  森田春菜/陶立体  森田千晶/和紙
横内みえ/漆  わたなべいくこ/絵
noir/NOKTAの空間写真は 参加作家の森田春菜さんのブログ とてもきれいでした。

森田春菜
あの森を抜けて森に帰る
2014. 8/16〜 8/31(木曜休み)
11:00~17:00
noir/NOKTA   静岡 伊豆長岡
by chi-colla | 2014-08-02 23:19 | お知らせ News | Comments(0)
<< 夏の作品 タイガーナイト >>