秋_c0149285_12441374.jpg
慌ただしい日々だったのかな。
見れていたようで気付かなかった秋の到来。
窓から 金木犀の香りがする。
空が青い。
自転車で外に出る。
田んぼのある方へまずは駆け出し 広い空と逆光に光る穂を見る。
全身で秋を浴びた。
ふらふらと住宅地へ戻ると 去年ぶどうを買ったお家に今年も直売の旗が出ていた。
一キロ下さいというと 「これ食べてね」とこぼれたぶどう粒を数個渡してくれる。
それを食べながら おばあさんがハサミを持って裏の方へ歩いて行き
木の箱にぶどうを乗せて戻ってくるのを待つ。
お友達にもご紹介してくださいね と言ってくれたおばあさんは 去年より耳が遠くなったみたい。
by chi-colla | 2014-09-26 22:48 | 景色とつぶやき Scene
<< 夏の思い出 2014 noir... 銀ブラしない >>