すてきみやげ
c0149285_13585910.jpg
来た!貝飴!
貝同盟の方からいただいた千葉海岸の老舗いさりび食堂 みやげの飴です。
「飴 今度渡すね」と言われてこんなに待ち遠しいことってあんまりないと思う。
袋から転がり出たこのすてきな造形物。
うん 貝だね これは。
リアルな貝の形していないし 色だってほんとうの貝とはちがうんだけど・・・。
でもどんな色を組み合わせて どんな質感にしたら貝らしくなるか。
この飴を作った方は 貝のことよーく知っている方に違いない。
もしくは子供の頃から自然に当たり前のように貝を見てきた方か・・・。
味は 砂糖味。
by chi-colla | 2014-11-19 13:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(3)
Commented by kerokikaku at 2014-11-20 12:12
ちこちゃん
夏の真鶴。
あんなに気持ちが貝貝した一日はなかった。
青色3号他でベロを染めながら、特に美味いともいえない味をどうぞお楽しみ下さい。
Commented by gongxifacai at 2014-11-20 14:44
あの本、買いましたよ。
最近、急に4冊売れて驚いているんじゃないかしら。
Commented by chi-colla at 2014-11-20 16:34
貝同盟の皆様 おげんきですか。
あの本 毎日舐めるように見れるんですね。
うらやましい!!!4冊ってたぶんすごい売り上げ・・・あの店にしたら。
貝飴 素晴らしかった。
きれいよねえ。
もし私達が展示するなら 貝殻はもちろんですけどあの本と貝飴も買えるようにしなければですね。 笑
<< ヒカリエ用 ゴッドファーザー >>