さつきとわたし
さつきとわたし_c0149285_2345057.jpg

あわあああ これはなんでしょう。
すてきなものに遭遇。
遠くから見つけた時には ずいぶん地味な催しに見えたのですが。
通りに入ってみたら さつきって!さつきって!すごいね!ひとり心のなかで連呼。
さつきがすごいというよりも こんな風に同じ方向に同じ大きさで咲くように躾けた愛好家の方々がすごい。
パキって なんどでも同じ笑い方できるモデルさんみたいでした。
さつきや盆栽に詳しいおじいちゃんが 若いカップルに話してるのが聞こえた。
それぞれ流派が違うのだから 賞を取っていなくても その鉢を腐しちゃいけない。
私すごく聞いてしまった。
そうだよね スポーツのようにルールがあるわけじゃないジャンルは
比べられないってことがほとんどだよね。うんうん。
後ろの薄水色の布と 簡易のトタン屋根 裸電球 そしてサーモンピンクの花
素材と色がたまらない。
この日洋服が上が薄紫 下がピンクの花柄だったので 色がリンクしている!と盆栽と一緒にそっと自画撮りをして帰宅。 
さつきとわたし_c0149285_2485594.jpg

by chi-colla | 2015-05-30 02:46 | 出かける Trip
<< 来月は 沼津の奇跡 >>