カテゴリ:お知らせ News( 60 )
ミモザの季節に 個展のお知らせ
c0149285_18204910.jpg

今回もまた カメラマンの平地さんが 光を捉えてくださった。
毎年一度この季節に展示をさせてもらっているGallerySUのお客さんに
見てもらえる喜びと緊張とありがたさと 猫のいとおしさ とともに
追い込みをしております。
自分の新しい窓を開けられるように。
自分が新しい景色を見続けるために。
ギャラリーの外ではミモザが咲いているかな。
どうぞよろしくお願いいたします。

New Window
秋野ちひろ個展
GallerySU
2017年3月11日〜26日(火曜休廊)
12:00〜19:00
by chi-colla | 2017-03-07 18:27 | お知らせ News | Comments(0)
新年 展示のお知らせです
c0149285_22203081.jpg

織の濱野さんとの二人展が始まります。
私は オーナーの松原さんとのキーワードでもある作品 オブジェとアクセサリーの間のような大きめのブローチを制作します。
濱野さんのストールは さらに絵画的なスケールになっていることでしょう。
ドキドキしますね。
1年に1度 こうしてお二方に会えることが楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年1月26日〜31日
12:00〜18:30
器とcafe ひねもすのたり 
by chi-colla | 2017-01-21 22:29 | お知らせ News | Comments(0)
イオグラフィック SHOP and GALLERYにて展示をさせていただきます。
c0149285_16391612.jpg
イオグラフィックのショップandギャラリーにてアクセサリーの展示が始まります。
大橋歩さんの作るもの ものを選ぶ視線の強さに以前からあこがれていました。
ご本人のキリッとした佇まいと笑顔に 心が引き締まりました。
ご縁があり 歩さんのブランド A.(エードット)の洋服とともにアクセサリーが約100点並びます。
先駆けて サイトでは3回に渡り特集して頂きました。
http://www.iog.co.jp/contents.html
田中真理子さんにまとまらない話をとても興味深そうに楽しく聞いてもらいました。田中真理子さん 独自の主観でわたしをつかんでくれ展開されています。それがとっても嬉しかったです。
そしてこの出会いを生んでくれた江上さん ありがとう!
残り2回は会期までにアップされます。
どうぞ覗いてください。よろしくお願いします。


秋野ちひろアクセサリー展
2016年 10月27日(木)〜11月1日(火)
12:00〜19:00
IO GRAPHIC
SHOP and GALLERY
すみません ブログの編集の仕方が変わってしまいリンクを貼る方法が今わかりませんでした。
「イオグラフィック」の検索で覗いてみてください。




by chi-colla | 2016-10-12 16:51 | お知らせ News | Comments(0)
札幌CONTEXT-Sさんで個展をさせていただきます
c0149285_23525875.png
札幌のCONTEXT-Sさんで 個展をさせていただきます。
北海道の自然、植物への思いがぐぐぐと湧き 
まだ見ぬ植物をテーマに ブローチやオブジェを制作します。
どうぞよろしくお願いいたします。

私にとっての北海道は 17歳位の時 EZOROCKというフェスに行ったその1回きり。
メンバーが男友達と3人だったこと
うちの父に飛行場まで送ってもらったこと
初めての飛行機が怖すぎたこと 
フェスのあと札幌の公園で爆睡したこと
それ以外のことは全部忘れてしまった・・・・
なのにいい時間だったという感情だけは今も残ってる。

在廊は初日8日です。
オーナーの石神さんの明るいパワーのある空間で良い展示ができればと思います。
新鮮な感情もきっと感じられことでしょう。
遠い場所での展示はそれが楽しみなのです。
北海道の皆様  足を伸ばしてくださる方 どうぞ宜しくお願いします。


秋野ちひろ個展「植物と石」
2016年9月8日〜13日
12:00〜18:00
CONTEXT-S
by chi-colla | 2016-08-30 00:05 | お知らせ News | Comments(0)
pragmataプラグマタにて 展示が始まります
c0149285_13372658.jpg
暑くなってまいりましたね。
もうすぐ展示が始まります。
場所は八丁堀にあるpragmataプラグマタ。
プラグマタでは ディスプレイは全てオーナーのペトロスさんの手で行われます。
ペトロスさんのおうちに伺ったことがあるのですが 隅々まで行き届いたモノトーンの世界 彼が集めた作品たちがあるべき場所に美しくある様子に とても感動しました。
彼の世界に委ねること。
空間にどう置こうかということを発想の起点にして 搬入も自分でやってしまう私にとってはとても新鮮な気分です。
写真は今回のDM。
毎回ペトロスさんが作家に合わせてテーマを決め素材を選び一個ずつ制作しているものです。
これ自体がアートピースであり コレクションしている方もいます。
土の作家さんだけど フェルトを使ったものとか 金属の作家さんだけどビニルチューブを使ったものとか。
暑いけど夏のビールにかこつけて!夏のカレーにかこつけて! 足を運んでいただけたらうれしいです。
ペトロスさんの世界に触れてください。
どうぞよろしくおねがいします。

秋野ちひろ個展  「ΦTOY   ΣOY」
2016年 7月8日(金)〜17日(日)期間中無休
12:00-19:00 (最終日は18:00)
pragmata
by chi-colla | 2016-07-02 13:38 | お知らせ News | Comments(2)
LABORATORIO展に参加します。
c0149285_244439.jpg
お世話になっているLABORATORIOのイベントに参加させていただきます。
場所は岡山 牛窓の御茶屋跡。
オーバルボックスで有名な井藤昌志さんの展示や LABORATORIOと馴染みの深いブランドの生活雑貨や食品の市が催されます。
万紀子さんのマフィン!名古屋でお会いしたnokosさんのケーキ!が食べられるイベントも有るようです。
友人の巻き物やラグのブランド COOVAも参加。
ああ 行ってみたいなあ 牛窓。

LABORATORIO展 
2016年 1/23〜2/21 木金お休み
10:00〜17:00
岡山県瀬戸内牛窓町牛窓2833
「御茶屋跡」
by chi-colla | 2016-01-22 02:29 | お知らせ News | Comments(0)
「ie」展
c0149285_18534930.jpg


新年一つ目の展示は 阿佐ヶ谷のひねもすのたりさんで。
織りの濱野さんと二人展です。
家 という言葉からインスパイアされて制作したものを展示します。
ファッションの世界でも輝き始めた濱野さんに力をもらいながら わたしもまだまだ叩いております!
テーマに沿ったオブジェと その他ネックレスやブローチも展示します。
すこーしだけいつもの冬みたいな気温の今日。
外を走ると ふんと蝋梅の匂いがした。
今年もみなさんにとって良い一年になりますように。


濱野太郎 秋野ちひろ  「ie」
2016年 1月18日(月)〜24日(日)
12:00〜18:30
ひねもすのたり 
阿佐谷北1-3-6 2F
by chi-colla | 2016-01-12 19:00 | お知らせ News | Comments(1)
京都kitにて AKINOCHIHIRO connect
c0149285_15233840.jpg
底冷えてまいりました。
ゆたんぽの力 絶大です!
12月4日 京都のkitさんでアクセサリーの展示を行います。
私の金属と古いビーズやガラスを紐でつないだネックレスを中心に。
ブローチや オブジェも展示していただきます。
わたしは椹木さんの選ぶ眼 ちょっと攻めたディスプレイ そしてピリッとした世界がある写真が大好きなのです。
私のものをどう扱ってくれるかを見たくて・・
今回は椹木さんにディスプレイや写真などお願いしました。
2階の常設ショップでは 椹木さんの選んだ作家ものや古いものがいろいろと。
個人的に楽しみにしているのが 中本純也さんのゆったりおおらかな白磁と 韓国のカラフルなお布団イブル そして今はちょうどhouhomespunさんの巻き物も見れてしまうようですよー。
たいへんたいへん。
期間中は 風邪に負けないお茶 オーガニックのジャスミンティーや かぼす ハイビスカス ローズのお茶が飲める喫茶コーナーがあるそうです。
きんと冷えた京都であったかいお茶を。
いいものがいっぱいあるけど ゆるーくないkitさん。
伺うのがとても楽しみです。

秋野ちひろ 個展
「AKINOCHIHIRO connect」
12月4日(金)〜14日(月)
11:30~19:00
kit
map
東京から移転された日日がkitさんお向かいに11月オープンしたそうです。
なんて素敵なタイミング!
どうぞぐるりとお楽しみください。
by chi-colla | 2015-11-25 15:33 | お知らせ News | Comments(4)
個展のお知らせ 
詳しくはこちら
by chi-colla | 2015-09-20 15:01 | お知らせ News | Comments(0)
個展のお知らせ 正しくは9/12(土)〜20(日)です
c0149285_144201.jpg

目白のFUUROさんで個展が始まります。
FUUROさんには気持ちのよい壁と光があります。
ここでまた展示できる喜び。
ありがたいです。
今回はその壁に絵を描くような気持ちで 真鍮のオブジェやアクセサリーを作りました。

「ドローイング オンザ ウォール」

2015年9月12日(土)〜20日(日)
12:00-19:00(最終日は17:00)

DMを読んでくださった方へ。
すみません。
DMには19(日)までと書かれていますが 正しくは20日の日曜日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FUURO
by chi-colla | 2015-08-30 14:48 | お知らせ News | Comments(2)