カテゴリ:お知らせ News( 62 )
個展のお知らせ 
詳しくはこちら
by chi-colla | 2015-09-20 15:01 | お知らせ News | Comments(0)
個展のお知らせ 正しくは9/12(土)〜20(日)です
c0149285_144201.jpg

目白のFUUROさんで個展が始まります。
FUUROさんには気持ちのよい壁と光があります。
ここでまた展示できる喜び。
ありがたいです。
今回はその壁に絵を描くような気持ちで 真鍮のオブジェやアクセサリーを作りました。

「ドローイング オンザ ウォール」

2015年9月12日(土)〜20日(日)
12:00-19:00(最終日は17:00)

DMを読んでくださった方へ。
すみません。
DMには19(日)までと書かれていますが 正しくは20日の日曜日までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

FUURO
by chi-colla | 2015-08-30 14:48 | お知らせ News | Comments(2)
秋野ちひろ展「コラージュ」 始まります
c0149285_153988.jpg
Gallery SUさんでの個展がもうすぐはじまります。
冬と春の間。
ちょっとづつ空気が緩んで 花がぷっと咲き始めて
あ 春がくる、と感じるこの時期に毎年やらせてもらえることのありがたさ。
SUさんでは この1年自分がどう感じてきたか見せる場だと思っていて。
でもただの集大成ではなくて それを踏まえてどう飛ぶか 新しい道はないか
そんなことをもんもんと考えながらやっています。
今回のテーマはコラージュ。
ブログの題名にもなっています。
空間に様々な要素のあるものが存在すること。
実はいつもの真鍮だけの素材で作っているときから 頭の中では異素材のようなイメージで作っています。
これは石 これは紙 これはドローイング という感じで。
そこに本当に違う素材を混ぜてみました。
ガラス 紙 ビーズ 木
どんな景色になるかなあ。
花粉始まりましたか?
ミモザも咲くかな?
お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

秋野ちひろ展 「コラージュ」
3/14(土)〜29(日)月休
12:00〜19:00
Gallery SU

by chi-colla | 2015-03-04 15:27 | お知らせ News | Comments(0)
ふたりの色
c0149285_231172.jpg

友人の家でおいしいご飯をおこたで頂く。
料理のきれいな色に 食べていないうちからにんやり。
旦那さんの話はよーく聞いているのにまだ一度も会えていない。
でも彼がその日の私達のために選んでいてくれた曲を聞いて
本棚いっぱいの本や興味深いオブジェや
外の軒桁に自分で取り付けた懸垂するための道具を見ていたら
旦那さんの脳内を覗けた気分になった。
ここにその人がいるようなお部屋だった。
4時間半睡眠を目指していたり
歩きながら将棋をやるというエピソード。
時間があってもあっても足りないというのがそこにある物たちから伝わってくる。
その彼の部屋に たくさんのものは持たずに越してきた友人。
きれいな器や生活っぽい彼女の色が 彼の濃い色に混ざる。
その人らしさが滲んじゃう空間 とってもよかった。
by chi-colla | 2015-01-27 23:07 | お知らせ News | Comments(0)
アードルフ爺さんの海辺の家
あと少しで今年も終わる。来年が来る。
終わりながらでもそれは始まりで。
自分のちっささと それと反するように未来の光と
それでも周りにいてくれる人たちのありがたさ感じた年末でした。
新年はなんと9日から濱野太郎さんとの二人展で始まります。
今年の頭にひねもすのたりの松原さんに引きあわせてもらって初めて二人展をしました。
今回は二人の中にあった 海辺に住むおじいさんというキーワードから作品を作ります。
c0149285_2335721.png


写真にあるストールはおじいさん愛用のものという設定。
ネックレスは おじいさんがお守りにしているもの。
ブローチは 妻の形見。
c0149285_23345844.png

メールでやりとりしながらイメージをふくらませていた時 
濱野さんが思いついたおじいさんのストーリーが だーっと長文で送られてきて
私はにんまりしました。
なんとなく画像で浮かんでいたものが 濱野さんの文で動き出したような。
濱野さんの中にある 濃いパワーを感じられた瞬間。
その濃さがいいなと思い 少しだけ文もDMに載せました。
お忙しいころかもしれませんが 新年のご予定に入れていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひねもすのたり 器とcafe
by chi-colla | 2014-12-27 00:02 | お知らせ News | Comments(0)
展示のお知らせ
冬のアクセサリー展のお知らせです。
present 
le cinema
by chi-colla | 2014-12-15 14:17 | お知らせ News | Comments(0)
大阪 個展のお知らせ
大阪北浜 Galerie AU BOIS にて
詳しくはこちら
by chi-colla | 2014-09-23 23:36 | お知らせ News | Comments(0)
銀座目利き百貨街3
c0149285_230981.jpg
松屋銀座のイベントに参加させていただきます。
総勢50人の店主が選んだものが各ブースに並ぶ模様。
きっとすごい量なのでは・・・。
赤木明登さんのブースに「きっと誰かが拾ってくれる」で一緒だったみんなと。
そのイベントスペースではちょうど同じ会期で 「銀座・手仕事直売所」の企画もあり。
すごしやすくなった秋の一日 銀ブラはいかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

銀座目利き百貨街3
by chi-colla | 2014-09-21 23:00 | お知らせ News | Comments(0)
大阪Galerie AU BOIS 「空中立体」展
c0149285_1658971.jpg

ヨーロッパのアンティークを扱うメゾングランデールさんは大阪北浜の地下にあります。
店主の原田真作さんと真紀さんお二人が選びとったアンティークがストーリーを紡いでいて 博物館のような収集力とセンスを感じられるお店です。
初めて訪れた時 はああと声が漏れました。
私が展示をさせてもらうのは ぎっしりとアンティークが詰まった空間の奥にある 
Galerie AU BOIS。
ここに私の金属が並んだらどうなるだろう。
わくわくしています。
私の金属もですが このお二人の描く世界もぜひゆっくりと見ていただきたいなあ。
今回は 空に浮かぶ立体を作っています。
少し涼しくなり動くのが楽な季節になりました。
関東の方には少し遠いのですが見ていただきたい展示です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
秋野ちひろ 「空中立体」
2014 年 9月13日〜21日 
12:00〜19:00
Galerie AU BOIS de GRAN D'AILE

 
by chi-colla | 2014-09-03 17:21 | お知らせ News | Comments(2)
展示のお知らせ
伊豆長岡 noir/NOKTAさんにでの展示に参加します。8/16から31まで。
詳しくはこちら。
by chi-colla | 2014-08-31 15:14 | お知らせ News | Comments(0)