カテゴリ:お知らせ News( 62 )
神戸へ
c0149285_22442089.jpg
今日から始まった三原佳子さんの展示で
私のブローチを扱っていただいています。
神戸の住吉倶楽部さんで19日までです。
私は神戸へ行ったことがありませんが 金属は旅立ちました。
三原さんは 女性の私が溶けそうになるほどの和服美人で日本刺繍の作家さんです。 
刺繍した作品や帯や着物のコーディネートもしています。
SUで買ったブローチを 着物の時の羽織ものを止めるのに使って下さっていたそうです。
和服とあわせて・・・。
とても嬉しいお誘いをありがとうございました。

三原佳子



 
by chi-colla | 2012-06-15 22:46 | お知らせ News | Comments(0)
LINE  祝6周年!
c0149285_1582755.jpg

金沢のLINEさんが 6月8日で 6周年を迎えます。
わたしもその日に合わせて 金属を送ります。
LINEさんでは初めてオブジェも登場。
アクセサリーもいつもより少し多めの予定です。
個人的に気になるのは BISOUの水牛角を削って作ったブローチ。ほしいー。
そして氷のような儚いガラスを作る大迫友紀さんは ムサビの同級生!
金沢に行くことがありましたら ぜひLINEさん覗いてください。

LINE
by chi-colla | 2012-06-04 02:14 | お知らせ News | Comments(0)
はじまりまーす
c0149285_22484490.jpg

「四月うさぎ」目白のFUUROさんの搬入してきました。
一階は窓際に ぽつぽつぽつと とても気持ちよい新しい風景。
小窓のある景色を。
二階も あのひゅんひゅんとした線 飾らせてもらいました。
場所が違うと 流れる風も違いますね。
あしたあさっては カフェもあります。
ちっちゃな看板娘もいるらしい。
春の目白散歩に いかがでしょう。
はがきでご案内の予定でしたが 枚数の関係上多くの方に送ることが出来ませんでした。
おまたせしてしまい ごめんなさい。
どうぞよろしくおねがいいたします。

「四月うさぎ」
2012 4/21(土)~4/28(土)
12:00〜19:00

秋野ちひろ 金属のかけら
大谷房子 染織
to-kichi 紙工作
能登朝奈 ガラス
古田真紀 ガラス
松田京子 布工作
矢尾板克則 陶
山本剛史 版画

FUURO
map
 
目白3−13−5イトーピア目白カレン1F
目白駅出て道の反対側に渡り左方向 
2分りそな銀行の手前
by chi-colla | 2012-04-20 23:17 | お知らせ News | Comments(0)
四月うさぎ
c0149285_21144057.jpg

「四月うさぎ」
4月21日(土)ー4月28日(土) 12:00−19:00(最終日17:00)
目白のFUUROさんのグループ展に参加させて頂きます。
紙 陶 ガラス・・・の作品とともに 白い空間に真鍮を少しだけ並べます。
ペンダントやブローチ ピアスはたくさんありますので 
お時間ありましたら散歩がてらいらしてください。
おいしい喫茶を楽しめるのは 26日と27日。
こちらは12:00−17:00です。

FUURO
map
by chi-colla | 2012-04-12 21:36 | お知らせ News | Comments(0)
京都 恵文社
c0149285_1821273.jpg

いつもお世話になっているアトリエマニスの 小さなお店 toko manis に参加させて頂きます。
カンボジアの万能スカーフ クロマーをプロダクションされているクロマ二ヨンさんと一緒です。 
今回の会場は なんと京都の恵文社です。あの ステキな本屋さんのギャラリーです。
時間は無いのでゆっくり京都観光はできないけど 全然大丈夫。 
恵文社でゆっくり本や物を見たい。
私はブローチ ピアス ネックレスと オブジェも少々携えて
はじめての出張気分です。
季節的にほんとうにいい時期にやらせていただけて 嬉しいです。
タイミングが合う方 お会いできたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

toko manis in 京都
アトリエマニスの洋服
クロマニヨンのクロマー
秋野ちひろの金属のかけら

2012年 3月20日(祝火)−4月2日(月)
10:00−22:00 (最終日は18:00)
恵文社 ギャラリーアンフェール
by chi-colla | 2012-03-15 18:45 | お知らせ News | Comments(0)
個展情報
c0149285_21334861.jpg

とうとう。
来ます。
昨年の初個展に続き 同じ場所で二回目をやらせていただけることが
ほんとうに嬉しいです。
去年は そう余震に毎回びびり 大騒ぎして山内さんに支えてもらいました。
すでに懐かしい。
今回は 平たいものと ちょっと立ち上がったものと 壁に引っかかるもの 作りました。
もし自分が広大な庭を手にしたとして
大きな窓からこんな景色が見たい という裏イメージもあります。
相変わらず錆びた金属ですが お時間ありましたらどうぞよろしくお願いします。
前回は あとちょっとのところでシーズンがずれてしまった
ギャラリー前のミモザの木。
今年は どうやら 会期中に!! ミモザ 頼んだ! 

秋野 ちひろ
金属のかけら
2012年 3月6日(火)−18日(日)
12:00−19:00 月休

Gallery SU
106−0041
東京都港区麻布台3−3−23
和朗フラット4号館6号室
map
by chi-colla | 2012-02-21 21:50 | お知らせ News | Comments(0)
ご紹介
c0149285_0372193.jpg
いつもお世話になっている金沢のLINEさん。
今年からブログが始まり さっそく紹介して頂きました。
以前頂いたうずらやさんのお菓子も載っている!
粉の味がしておいしいんですよ。
by chi-colla | 2012-02-08 00:36 | お知らせ News | Comments(0)
10&100展
c0149285_20182374.jpg

とうとうやってきます。
DEE'S HALLの 10&100展
今まで展示していただいた47人の作家さんとともに 私も作品を展示させて頂きます。
今回はオブジェのみの金属のかけらです。
私の気持ちの中では クリスマスバージョンになっております。
錆びた金属ですけど。
とにかくぞくぞくと欲しくなっちゃう作品が集まってきていて 一人の消費者として困ってます。
お時間ある方 お財布握りしめてどうぞお早めに。
お待ちしております。
by chi-colla | 2011-12-09 20:20 | お知らせ News | Comments(4)
DEE'S HALL
c0149285_21152766.jpg

私が働いているギャラリーが 来月100回目の展覧会を迎える。
私は49回目からいるのでちょうど半分くらい。6年目です。感慨深いです。
100回目は作家さんが40人も参加する。
そしてなんとボスの好意で私も参加させてもらえることになりました。
ありがとうございます。す すごく緊張してきました。
12/13から始まります。
どうぞよろしくおねがいします。
by chi-colla | 2011-11-23 21:36 | お知らせ News | Comments(2)
納品情報ですよ
c0149285_161296.jpg

t-troisさんに 納品しました。
いい季節になってきて またどこかに行きたくなっちゃいますね。
お近くにお寄りの際にはのぞいてみてください。
by chi-colla | 2011-09-12 16:04 | お知らせ News | Comments(0)