カテゴリ:庭木 Garden tree( 40 )
白と緑
c0149285_21561154.jpg

名古屋展初日を無事に終えたあと 浅井さんご夫婦がごはん会を企画してくれました。
名古屋在住の 和紙と針金を使う作家の宮下さんと
奈良から駆けつけてくれた 金工作家の友美ちゃん。
慣れない場所なのに心からリラックス出来る人達とお酒が飲めるってほんとうに嬉しかった。
そのご飯やさんの向かいに 素敵ビルが。
みんな店に吸い込まれていく中 ひとり雨の中写真を撮った。
白い四角い古い。
そのビルの小さなスペースに魅惑の植栽!!
すてきーーー。
ある意味めちゃくちゃな植物のチョイス。
どうしてこんなにいいデザインなのかしら。
大きな木と足元のアンダーグリーン。
積まれたブロックの上の植木鉢。
たまらん。
by chi-colla | 2013-07-21 22:06 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
2011
c0149285_001336.jpg
大晦日に 夏みかんを求めて近くの園芸ショップへ。
31日までやっているとは。
物好きが集まる。
良い感じの木はなかったけれど 刈りたてのあの子を見れました。
ぷりっぷりでした。
来年もどうぞよろしく。
by chi-colla | 2011-12-31 23:55 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
スヌーピー
c0149285_1543527.jpg

あの子たちが 刈られてた。
犬の耳型に。
by chi-colla | 2011-09-15 15:45 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
大丸 小丸
c0149285_16124292.jpg

東大構内にある 丸い庭木。
高さ3メートルくらい。
東大は古いから 木もすごく大きく育ってる。
これもきっと昔は小丸だったんだろうね。
建物が赤煉瓦で古くて 昨日もじっくり見て回った。
そのうち全部新しい校舎になるんだろうから。
by chi-colla | 2011-08-08 16:18 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
大きな山
c0149285_2335260.jpg

で でかい。
人が 模型みたい。
大きなうねりに興奮してばしばし撮影。
クレーを見た近代美術館から丸山公園へ歩いていたら
公園の入り口が こんなでした。
行きも帰りも撮影してしまった。これは人が一緒じゃないとサイズ感わからないよなあ。
カップルのお二人 ありがとうございます。

今日からの展示見て参りました。
すごい量でした。
汗をかきかき一個ずつ確認してきました。
私の人形はうちの庭でとれたラベンダーを抱いています。
あと眠りのカチーナ 枕の精なので 枕付きです。
入り口入って正面上段。
匂いかぎに来てください。
by chi-colla | 2011-07-26 23:08 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
ふかふかdays
~イントロ~
おおきく胸を張って そこまで歩いたんだ
いつかきっと見渡せるはずだって信じて
小さな悩みも 気になっていたことも
飲み込んじゃうくらい
ふかふかの心でいこう
(AKBになりきって歌ってください)
c0149285_1148466.jpg
c0149285_11481218.jpg

by chi-colla | 2011-07-11 11:54 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
亀がおった。

みどりの苔に覆われ ゆっくりと歩くその姿は とても悠々としていて
子が生まれそうになったり 自然災害があった時などは 多くの人がこの亀の前で手を合わせて祈りをつぶやいた。
亀は祈りたい人が並ぶ前でも もくもくと草を食べ 大きな亀になった。
今日はここで寝ようと 決めた寺の前で亀は一眠り。
人々は見守り 亀が再び目を覚ます日を 待っている。

 
c0149285_14192551.jpg

by chi-colla | 2011-07-02 14:35 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
猫と庭木
c0149285_1271483.jpg

ひとかたまりのゆるい四角い庭木が 白い壁に囲まれていて
いい!と思ってカメラを構えたところに
猫 フレームイン。
そして振り向く。
幸せな構図。
by chi-colla | 2011-05-19 01:34 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
すてきな 丘
c0149285_21291481.jpg

こないだダッシュで夕暮れ花見をしたのは 
こんな丘を望める場所だった。

薄い庭木が 丘のカーブに沿って ぴったりと張り付いている。
グミ素材に見える。
いろんな味のいろんな形。
エッジを立たせたり 角をまるーくしたり 憎い。
散歩中のおじさんが この丘を横切って道路に下りていった。
木のサイズと形のせいで 物語の小人みたいに見えた。
by chi-colla | 2011-04-20 21:37 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
春ですが こちらもどうぞ
c0149285_126817.jpg

きゃー
石積まれてるわよー ころっころしてるわよー
ほんとは桜を見に 近所で初めての道を 庭木のことなんて考えずに歩いていたら。
困っちゃうなあ うれしいなあ いい積みですねえ。
桜の季節ですが 庭木もよろしく。

個展に来てくれた友人からプレゼントをもらう。
カラーブックスの 「庭木づくり」!!すてき古本です。私は「ばら」も持っている。
チビサイズに レトロな写真と 丁寧な図解がつまっていて 表紙はビニールカバーがにくい。
その本によれば 今回は
イヌツゲの玉どり仕立てものです。
ふつうの庭木ブログにならないよう 気をつけないと!
by chi-colla | 2011-04-12 01:46 | 庭木 Garden tree | Comments(2)