<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
きょうはなんのひ
c0149285_22381110.jpg

げつようは もえるごみのひ
かようは しげんぷらすちっくのひ
すいようは ゆうがいごみと もやせないごみのひ
もくようは またもえるごみのひ
きんようは しげんりさいくるのひ

覚えきれないので表にしました
ついつい まわりにいろいろ貼ったりぶら下げたり

粗大ゴミを出すのにお金がかかるので うんざりするけど
世の中的には このおかげで無駄なものは買わない人が増えるだろう
そう信じて 今日もまた お金を払って粗大ごみを出します
by chi-colla | 2008-03-10 22:50 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
もりっとした庭木
c0149285_21403726.jpg
c0149285_21411113.jpg


私が新しく住みはじめた地域
もりっとした刈り方の庭木がずいぶん多い気がします 気のせいでしょうか
前々から 庭木と家のいい関係に憧れて
人の家をちらちら偵察しているのですが(大人があまりやりすぎると覗きになります)

ひとつ目の作品は 単体として力作です 
餅 積み過ぎです

ふたつ目は 家との組み合わせでシュールさが際立ちました
円柱型 キノコ型のダブル使いです 

無難にいくなら実のなる木は絵になりますね
色としては実は黄色、、、
びわとかみかんとか
白い花の咲く木もすごくいいですね
えごのきとか くちなしとか
低い木ならこでまり 風に吹かれて わっさーっと

もし庭に自分で木を選んで植えるとしたら すごく迷うことでしょう
by chi-colla | 2008-03-10 22:35 | 庭木 Garden tree | Comments(4)