<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
劇場型コラージュ
c0149285_052677.jpg


周りの薄い金属は 看板に使われていたもの
白いペンキも そのオリジナルです

あとは シャンパンのコルクや 針金 木

手芸用綿


平面ではなくて少し奥行きのある

下から棒で人形を操るような 人形劇の舞台



板に書かれた家々と 嘘の月と 張りぼての人形

閉まらないカーテン

下には 棒を操る人々がいるような
c0149285_181587.jpg
 
by chi-colla | 2008-10-23 20:34 | 作品 Work | Comments(0)
公園が好きです
c0149285_23144723.jpg

また いいところを見つけてしまいました
自宅からチャリで30分
着いてびっくり、大きな大きな貯水用の池があり 外周がサイクリングコースになっていて とにかく広い公園でした
遠目から眺めても美しい丘がなによりも気に入りました
バニラとチョコのミックスソフトと200円のシャボン玉セットを買いました
もうすぐ30歳 この丘でシャボン玉を吹き続けました
 
by chi-colla | 2008-10-20 23:24 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
いもうと 来訪
妹が来た日
私のアトリエにて
c0149285_2264679.jpg


妹とは 小さいころあまりいっしょに遊んだ記憶がない
遊んであげようというやさしさのない姉であった
中高生になってもその距離はあまり縮まらず 大人になった
しかし最近妹がいとしい
妹だけじゃなく家族というものが全部いとしいと感じる
この感情は実家を出てから初めて味わった
こういう感情を持てたことが ほんとうにうれしい
今まで知らなかった感情を知るのは楽しい
だから長生きしたいなあと思う
by chi-colla | 2008-10-17 02:39 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
足が冷えてきた
c0149285_212892.jpg


うちは床が板張りです。
実家が絨毯だったもので 床の寒さに弱いのです。
もうそろそろ暖房が恋しくなってきましたので その前に室内履きをつくりました。
とはいっても 靴下は既製品です。
どこかの国の ふわふわの毛で編まれた男物の靴下です。
おばあちゃんにその昔もらい 気に入って このままブーツの中にも履いていたら かかとの部分が摩擦でぜんぶなくなりました。
かかと丸出しで履いたりしていたこれに 滑り止めの革を縫い付けて。かかとはフェルトで。

すべらない! あたたかい! そしてタダ!

来客があるときに履いてても 大丈夫。
by chi-colla | 2008-10-17 02:12 | 作品 Work | Comments(0)