<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
締めましょう
今年はたくさんのいいことがわさわさとあって 幸せ者な一年でした
作品を作れる場所も整いまして それもうれしいことの1つです
来年も みなさんと少しでも多く 心があったかくなるような瞬間を共有できますよう
祈りをこめてたくさんぶら下げてました
どうか よいお年を
来年もどうぞよろしくお願いします

c0149285_1529414.jpg

by chi-colla | 2008-12-31 15:33 | 作品 Work | Comments(7)
木の周りをすごい勢いで走る
するとトラがバターになっちゃう
というあの物語のあのくだりが 好きです
いいですよね おそろしい生きた動物が黄色いバターになるわけないです 
骨も血も肉も無視して トラとバターの共通項の黄色 それだけのつながりでできた流れ
でもあの本の中で見る限り 黄色いトラはとろりーんまっ黄色のバターになりそうなんだよなー
回転しすぎてとろけて黄色くておいしそうなんだよなー
事実を知ってる大人でも バターになってしまうあの状況を信じたくなる
ファンタジー いいものですね
c0149285_057677.jpg

by chi-colla | 2008-12-31 01:19 | 作品 Work | Comments(0)
クリスマス
c0149285_21471633.jpg
c0149285_21475181.jpg


この家での 初めてのクリスマスは 二人でカーテンを縫っていましたよ
今までカーテン無しで生活していたので 郵便配達の人ともよく目が合っていました 
本格的に寒いので腰を上げ 友達に教わって行った生地屋さんTOAはよかったです
かわいいツイードウールもお安ーい 12メートル分は雨の中運ぶのきつかったけども
ウールと綿の二枚ずつで 計12枚を縫い上げるのに三日かかってしまいました・・・ 
でも達成感がすばらしい
カーテンはあったかいです 目にもあったかいです
by chi-colla | 2008-12-29 22:03 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)