<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
チョコレートのための箱
マイボスのお誕生日に合わせて 箱をコラージュいたしました
真鍮のボタン付き
中身は毎度毎度同じでチョコレートです
チョコが大好きなので 私以外の方からのプレゼントチョコが既にリビングに積まれていました
いくらもらっても困らないようなので 私もずっしり詰めてみました
お誕生日おめでとうございます
良い年でありますように・・・

c0149285_23334127.jpg
c0149285_23335925.jpg
c0149285_23341723.jpg

by chi-colla | 2009-02-27 23:46 | 作品 Work | Comments(3)
夕方に
c0149285_16175782.jpg


買い物に行きましょうか
ミューズ詰め替えとアジエンストリートメントと歯磨き粉と 魚 肉
この何日か冷蔵庫に何も入ってなくて(野菜は冷蔵庫の外にあるので) 
『ロシアのスーパーのようになにもないね』と話していました
イメージでの話です
でも一杯あって使わないで食材がだめになるよりは ストレスがないなあ
父が趣味(生きがい)で作っているきぬひかりが届きました
雨がやみました
by chi-colla | 2009-02-23 16:36 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
寒いですね
c0149285_1465483.jpg


おばあちゃん 手編みの毛糸の毛布 
私の枕です I love sleeping
真鍮の接着は ハンダ付けでがっちりといくことが判明しました わーい
判明ってほどすごかないですけども・・・
アドバイスどうり素直にハンダにすればよかったんです
いやあ丈夫丈夫!
by chi-colla | 2009-02-22 01:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
逆光
今日見た光
c0149285_039733.jpg

花は木瓜(ボケ)
最近やっと 梅と区別がつくようになってきた・・・
ぷりっとしてます
生垣になっていて珍しいと思った
冬の逆光 
今日本屋で 1997年くらいに出たHIROMIXの写真集をみたのですが
今見てもやっぱりどきどきする光があった
逆行のカーテン越しの光 レースの模様 まぶしい本人の顔

真鍮の接着で アロンアルファー コニシのエポキシ系のボンド どちらも着いてくれない
朝貼って 夜まで硬化を待って 帰宅するなり強度を確かめたら 
ぽりっと 取れた
また 違う接着剤を探して挑戦します
ロウ付けは・・・できれば避けたい・・・元金工専攻です
by chi-colla | 2009-02-21 00:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
報告
1月23日のサプライズスイーツ
c0149285_22371390.jpg

ドリカムの 『ハッピーバースデイ』が店内に流れて 暗い中ケーキを持った店員さんが自分に近づいてくる
まさか私ですか??
うわーうわー
鳥肌が立ちました 泣けました
今思い出してもじんわり
サプライズ 告白 お祝い バレンタインデー 人を幸せにしますね
迷ってるならやってあげてください
うれしいですーーー
友よありがとう・・・

そして昨日のスイーツ
c0149285_2248973.jpg

お芋にバターを乗せただけの スイート芋


無事に30歳になりました お父さんお母さん

私は元気です

人生は修行だなあ そしてとってもいいものです
by chi-colla | 2009-02-19 23:03 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ボーダーガーデンに憧れて
<一番奥に背の高い常緑の低木を植え 手前に来るにしたがって背の低めで色鮮やかな花の咲くハーブなどを植える 季節が変わって何も咲いていないことのないよう植える植物の種類は計画を持って購入すること
5年10年先の庭を想像して一目惚れで買ってはいけない>
と いうような文を
私が作りたいハーブの庭を調べていてネットでみつけました
ボーダーガーデンと言われる形らしいのですが
わしゃわしゃと野生的にいろいろな植物が勝手に生えているように見えて ものすごく計画的に植えられていると
うーむ 私にはとても努力が必要です!
庭計画のラベンダーの苗を買ったときに どうしてもうちにつれて帰りたいと買い物カゴに入れた花キリンという和風ないでたちの鉢植え
これもすごくいとしい・・・
外はイングリッシュ 室内はジャパン ということにしようかと思います

GARDEN-2
c0149285_14284376.jpg
c0149285_14292816.jpg

by chi-colla | 2009-02-18 14:59 | 作品 Work | Comments(0)
ピンクの偉そうな
いました
大きな体はみ出てますよ
園芸店のすぐ裏です
ぶりんとしてます
c0149285_1742935.jpg


シルエット的には おばけのQ太朗のピンク色の友達 アメリカナイズされてた彼に似ています
大きさは たぶん彼の12倍はあるでしょうね
O次郎じゃなくて・・・・  P・・・
だれ?
by chi-colla | 2009-02-17 17:14 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
私の庭
じっくり考える時間があったので
ずうーっと作品について頭のどこかしらで考え続け 
「あ、そうか!」と何回かハッとしたりむずむずしたりしてやっと1つの場所を見つけました
庭 植物 植木 ガーデン 気付けば今私はすべてここに向かっているようです 趣味も製作も
ガーデン日記に 名前を変えようか
これもガーデン特集の1つです
私の花たちは真鍮製です
きらりと咲けているだろうか 

GARDEN-1
c0149285_16464996.jpg

c0149285_16477100.jpg


今日も近所の園芸店へ植物を見に行ってきました
飽きない
植物の線はすばらしい
温室がほしい
うちの庭には霜が下りてしまうので
by chi-colla | 2009-02-17 17:03 | 作品 Work | Comments(0)
おひさしぶりです 相棒
2009年一発目の庭木はこちらにいたしました
今 私の中で 庭 ガーデン ガーデニング ハーブ ハーブ園 多肉植物 セージ ローズマリー といった言葉が咲き乱れておりまして大変です
なまじ自由になる小さな庭があるので どうしたらすてきなガーデンになるのか 計画と野望と夢と希望で頭の中はいっぱいなのです
そして今日は近所の園芸店へいそいそと自転車を走らせてしまった
ああー欲しいエリカ イベリスもよろしいなあ 
ふかふかっと ひょいひょいっと すうっと ぱらぱらと 小さな花が咲く庭はいつになるのだろう

その園芸店でみつけた しばらくぶりのときめく庭木
激写激写

c0149285_1715275.jpg


倉庫の番人なんだけど ファニーなしあがりですね
園芸店にしてはかなりラフな刈り上げで 
配置もちょっと壁近くに植えすぎて うすっぺらい育ち方になっております
それを含めまして ゴンタ君の耳型とします

庭計画とは関係ない 300円の多肉植物と 立派なわた雪ねぎの束100円を 買って帰宅
by chi-colla | 2009-02-12 17:35 | 庭木 Garden tree | Comments(2)