<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
庭ともだち
最近引越しをされた庭づくり先輩のおうちにお邪魔しましたよ
まだ引っ越して4ヶ月とは思えないなじみ具合・・・物も植物も前からそこにあったような・・・
お知り合いのおばあちゃまが時々来て、庭の手入れをしてくれるのだそうです
物知りでいろんな話が聞けるよ~ とお誘いいただき 庭作業する脇でうろちょろしながら 植物の名前や植え方を聞けて にんまりでした
なにせ庭初心者なもので どんな話も 聞きたくてしょうがないのです
c0149285_195173.jpg

前の家では鉢に植えられていたバラも地植えにしてもらって  大きく葉を伸ばし 気持ちよく咲いていた
c0149285_122089.jpg

鉢がいたるところに置いてあるのが私好きなんです
私もやろうっと
c0149285_1245837.jpg

お土産に 庭に植わっていたいろんな植物の株をいただいて帰宅
庭や植物の話で盛り上がれる歳の違うお友達ができて しあわせだー
by chi-colla | 2009-06-10 01:44 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
母の日
遅ればせながら母にプレゼント
額入りの真鍮の花の輪
たどたどしく編まれた花のわっかをイメージして
額は少し小さめ縦25センチ
リビングのいちばんいい場所に自分で搬入
家族に喜ばれるとなんだかうれしいですなあ
c0149285_23592843.jpg

by chi-colla | 2009-06-04 11:42 | 作品 Work | Comments(0)