<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もののけが
いらっしゃいました 近所で初めて入った路地の先
遠くにもこもこーっと
行ってみたらそこは神社でした
刈り上げられた庭木は 木の自然な勢いを見事にねじ伏せる庭師の力技が面白さであると思うのですが
この木に関しては 木の力を邪魔できなかったというか
木が意思を持つ生き物だと感じますね
神社の木だからかなあ・・・
c0149285_0225440.jpg

庭木の中でも かなり大きく育っていましたよ
暑い夏をバックに もののけさま 立つ
by chi-colla | 2009-07-31 00:33 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
いい柵
庭に柵を立てたい
でもうちはぐるりと三段ブロックが積まれてるから 柵を作るならその上に・・・なんですが
海外は柵が自然だなーステキだなーとサイトや 洋書を見ていましたが
出かけた先でいい柵発見
板と板との空き具合 本当はこれくらいが好みだけど 一応お家とお家の間に来るからもう少し間をつめたほうが現実的かなー
色の枯れ具合がいいですね
c0149285_10241217.jpg

もっと理想はこれくらいかすかな存在の柵
オランダで激写した柵のうちのひとつ
すてき・・・
もはや何の役目も果たしていなそう・・・羊も人も入り放題・・・
自分が牧草地持ちになったらこんな柵にします
c0149285_1112054.jpg


この花なんていうんだろう
枝のすっとした線と硬さが好みです
最近は花や木を見ると とたんにうちで植えたらどうだろうシュミレーションがはじまります
この子も候補に
c0149285_10263456.jpg

by chi-colla | 2009-07-28 11:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(5)
鳥肌が立ちました
空に芸能人でもいるんですかっていうくらい 人々が携帯を空に向けていた今日の夕方 
わくわくした顔の大人でいっぱいの 新宿改札外
実際芸能人見ただけじゃこんな笑顔にはなれないなあ
こーんなきれいなものを 知らない人たちと一瞬で共有できたことが嬉しかったです
都内にいた友達や神奈川に住む母親とそれぞれ撮った虹画像を交換した
いいかも
虹交換
c0149285_1314346.jpg



オーダーをいただいたペンダントトップです
オーダーいただけてとてもとてもうれしい・・・
ありがとうございます!!!
c0149285_0493091.jpg

by chi-colla | 2009-07-20 01:04 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
お庭拝見 2軒目
またもやほいほいお邪魔してまいりました
私たちがおばさまと呼ぶ庭友達のお宅です
これがマンションの庭だって思えますか?
c0149285_2451344.jpg

一階に庭付きのマンションってよくありますけど そこはもう小さな森でした
全部の植物がキラキラすくすく育っていて虫もいない
優しい目が行き届いているんだなあって思いました
c0149285_2453780.jpg
c0149285_246128.jpg

胸の高さくらいまでいろんなハーブや木が育っていて 葉っぱが触れるたびにいい匂いがする!
ご飯をご馳走になり 植物の話だけで夜になり またいっぱい木や花やハーブの株をわけてもらって帰りました(ダンボールいっぱい。キャリー持参で大正解)
c0149285_2484839.jpg

by chi-colla | 2009-07-10 03:02 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)