<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏の日の2009
うすいピンクのシャンパンがよく似合うー
きれいな光
今日ともだちが 自作のこのグラスとお酒を持ってはるばる来訪
c0149285_21573849.jpg

夏の光をとどめておきたい
今年は海も花火もない夏だったけど なんだかすごくわくわくしたなあ
三月に展示をする予定です
がんばるぞーう
by chi-colla | 2009-08-28 22:09 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
嬉しい!
c0149285_14455647.jpg

今 発売している雑誌 天然生活の50ページで 私のペンダントをつけたまま写真に写っていただいております!!
こんなこと初めてだから嬉しくて家族にメール!雑誌も購入!!宝にします!!
大きな力になりました mさんありがとう・・・今日もまた金属を叩きます 
by chi-colla | 2009-08-26 14:54 | 作品 Work | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
おひさしぶりです

暑い夏
涼しい夏

ずいぶん堪能してます。満足な八月です。


手付かずだった 廊下や吹き抜けや玄関のペンキ塗りをしました。

物置と化していた畳の部屋を片付けたら いい和な空間が出現したので

昼ごはんも夜ご飯も 料理を持って和室に移動して 食べています。


障子もふすまも新しくして、窓をあけたら庭も裏の小学校も見える。

ゆでたてのとうもろこし 宿題のドリル セミの音 夕立 が似合うような 純和風な部屋です。

ついつい 足を投げ出して ぼーーーーっとしてしまいます。


c0149285_20374489.jpg
c0149285_2038687.jpg


そんな 夏の合間に? 器を作っています。
ぼこぼこと ざらざらと そしてやわらかい 使い古されたような。

自分の思う質感にはまだ遠い。

後ろ二つは まだ途中の物。
上が広がったタイプになります。

早くいっぱい並べたいなあ・・・。がんばります!
by chi-colla | 2009-08-23 20:36 | 作品 Work | Comments(0)
額入りのシリーズですよ
ぷつぷつガーデン
花もようを 金属でやってみました
c0149285_2126423.jpg

少し花は湾曲させてあります
花のドットが かわいい
c0149285_21271161.jpg

そしてこちらは 景色のような金属の集合
切り取った小さなかけらが 原っぱに浮かぶ家や 草になっている
遠くから見ている景色
by chi-colla | 2009-08-19 21:36 | 作品 Work | Comments(2)
鉢っこ
c0149285_225159.jpg

うちの子の一部
自分で買ったのはこの中はで1つだけです
もらってきたのを鉢に植え替えて 枯れずに育ってくれるだけでかなり嬉しいのだが
今日は初めて花が1つ咲いていて 喜喜喜!
素敵な庭なんてなくとも 鉢1つで十分楽しい 実際。

庭は放置気味・・むむ
by chi-colla | 2009-08-13 22:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
金属を叩いています
c0149285_0184431.jpg

叩いた子達です
一個として同じものはないです
出土したような 拾いたくなる石のような すばらしいふくらみのパンや すいすいっと書かれた落書きのような
ドキッとする金属のかけらを作っていきたいと思う
それが使えるものでも 使えないものでも 私はどちらでも構いません 
by chi-colla | 2009-08-11 00:31 | 作品 Work | Comments(0)