<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふああ~

きれい~
月下美人が咲いたあとのお花なんですけど
花というよりは 生き物みたいな 生々しい美しさ
発光してるみたいだった
お日様の中咲く花とはぜんぜん違うなー
c0149285_1015276.jpg

夜に 花が開いて 朝にはこうやってすぼんでしまう 
花が開くときだけ すごーくいいかおりがしてくるんだって

花咲くタイミングにいられなかったので 仕事場のご近所の方がわざわざ見せに来てくれました
ああ いつの日か 花咲いたところを見なくちゃ
by chi-colla | 2009-09-28 10:12 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
仕事場にて

いつか家にも欲しい胡蝶蘭の鉢
と 金属をお買い上げいただいた写真家田尾沙織さんの長い首
おしゃれですなー すてきにコーディネートされててうれしかったのです
c0149285_23582996.jpg
c0149285_2356301.jpg

by chi-colla | 2009-09-19 00:09 | 作品 Work | Comments(2)
パンを盛る
c0149285_22261869.jpg

tree note という 友達夫婦が始めた 家具と古道具のお店
お祝いだし! とか お花の代わりに! とか かこつけて 買い物欲を満たす・・こね鉢と桜の木の重箱買う
うれしい!
国立です メープルの超良質な家具と お買い得な古道具と ほーっとする接客が売りだと思います
落ち着くから 店に泊まりたくなった
いいお店をありがとう
by chi-colla | 2009-09-14 22:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
改めまして
秋野ちひろバージョンは こちら
c0149285_23491331.jpg


ザ シンプル
ザ そっけない
でも かわいい子達
by chi-colla | 2009-09-11 23:50 | 作品 Work | Comments(2)
息抜き
近所には ちょっといいカフェとかちょっといい雑貨屋とかがないもので 
いいもの見たいなーな気分のとき行くのが 園芸店
あんまり人がいなくて 売れているホームセンターのようなはしゃぎっぷりもない
ハーブの品揃えは悪いけど野菜の苗は豊富なのが土地柄ですね
c0149285_15415741.jpg
c0149285_15421448.jpg

ビニールの屋根でやわらかく陽がさえぎられて いいひかりの中で植物が見れる
庭に植えたい木を考えるのが楽しい
by chi-colla | 2009-09-02 15:52 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
お屋敷力
お屋敷の庭木はすごいということは以前にも言いましたが
証拠ですよ
c0149285_19205916.jpg

大きな庭木をこんなにもきれいに仕上げて こんなにいっぱい並べるには
いい腕を持った庭師をかかえ いい状態を維持するためのまめな剪定 そのための財力が必要だと思う
c0149285_19211573.jpg

庭木パトロールをしていても ここの庭木は ほんとうによく手を掛けられていて いつもきれい
見るたびに やっぱりすごいなーって つい口から出てしまう一品であります
by chi-colla | 2009-09-01 19:34 | 庭木 Garden tree | Comments(0)