<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
洗いあがった空を飛び回るカラス
c0149285_1931256.jpg

うちの地域は 夕暮れ時の紫色の空をいろんな鳥が大量に集まって旋回するので 初めて見たときは ほんとうに怖かった
リアルヒッチコック
でも今日のカラスは まだ台風っぽい強い風に 逆らったり乗ってみたり 遊んでいるみたいでした
思わず笑ってしまうくらい 楽しそうだった
by chi-colla | 2009-10-08 19:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
ドナドナ
なんと
金属のかけらをおとといよりお店に置いていただいています
タイガーママ t-trois店

吉祥寺のハモニカ横丁の中にある 幅広い年齢層の女性に愛されている洋服や小物がぎゅっとつまっているお店ですよ
吉祥寺に 最近オープンした新店舗も含め3店舗あります
お間違いないよう・・・

お店ではケースの中に入っています
お手にとりたい方は お店の方に声をかけていただけると 広いところで開いてもらえます 
ぜひゆっくり見てください
ここでは一番最初に作品をオーダーしていただいた方も働いているんです
それがご縁でこのようなうれしいことが実現しました

ブローチ
切りっぱなし感たっぷりの金属の板が胸にキラリとついてるのは 予想以上にかわいいです
ハットピンや ストールを留めるのにも使っています
c0149285_2322261.jpg

ペンダント
c0149285_233578.jpg
c0149285_233323.jpg

ペンダントは 長さ調節ができるのでチョーカーのようにも結構長く垂らすこともできます
今のとこ 周辺では2つ付きのが人気です
 
かわいがってくれる人に出会えますように・・・



ブローチ 4000円
ペンダント 1つ付き 6300円  2つ付き 9000円

c0149285_23373864.jpg

by chi-colla | 2009-10-07 23:38 | お取扱店 Store | Comments(2)
念願の庭木
この直角を見よ
c0149285_327947.jpg

ここの刈りたてをいつも狙っていて やっと撮れましたよ
この上に 落ち葉がひらりと乗っていたときがあって この庭木はもう台にしか見えなかったです
自分も植物のくせに 台としての役割をしっかり果たしていて感動しました
この庭木を仕上げた方ではありませんが
素敵なレトロスタイルで働いていらっしゃるのを発見!!
うれしい!!
連れを巻き添えにして一眼レフで撮ってもらった一枚
c0149285_3274143.jpg

平らな麦わらと むらさきのニッカボッカ
竹のはしご
そして王道のシルエットの庭木
すてきでしょ
by chi-colla | 2009-10-03 03:42 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
今日見たいい物
丸みと艶
ドーム感 
c0149285_2511181.jpg

この二匹の飼い主の方の好みに一票です
c0149285_2513062.jpg

実のなる木と家と車の美バランス
絵になります 
ますます黄色の丸がうちにも欲しいと思わせたお家
c0149285_2514528.jpg

by chi-colla | 2009-10-02 03:14 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
結ぶ
c0149285_2314718.jpg

昨日 ペンダントの結び目を この形にしました
ずっと模索していました
長さ調節ができて 金具無しで
小さなつぶし金がポイントです
今まで買っていただいた方 「換えて欲しい」というご要望お受けします
グッと締まりました
by chi-colla | 2009-10-02 02:45 | 作品 Work | Comments(0)