<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
展示のあとやっといつものテンションに戻ってきて いろいろ見てまわる
次の展示のための想像の時間

そのひとつ土偶展
仕事場のお客様に土偶シールをいただいたり 古墳プロの方からお話を聞いていましたが
スーパースターが三人揃う夢の競演だそうです
わたしはまんまとその一人に恋をしました
私がルパンなら・・・と思いました
至近距離で独り占めできた時間があって 「今だけはふたりっきり・・・」と 本気で思ってしまった
好きです中空土偶 
なんですがこちら
c0149285_20591065.jpg

こんな恋焦がれて 時間ぎりぎりまで中空土偶とすごして お別れを悲しんで夕暮れ色の館外に出てみたら
恋気分ふっとびました 久々のヒットですよ
でかい盛り これは立派だー
すごく大きいんです もりもりなんです 山です 山
盛山
サイズ感 人と比べてください
c0149285_21154884.jpg

 
裏に回るとなんと一本の木からできているのがわかった
庭園美術館の庭木といい 本当にいい美術館(博物館)は 庭も当たり前のようにすごく気が行き届いてる
ああ よかった うれしいです いい庭木に会えると

そして土偶 ほしい

 
by chi-colla | 2010-01-27 21:17 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
吉祥寺 タイガーママ t-trois(ティートロワ)店
トコマニスでの展示会で出品していたものの半分くらいを
タイガーママ t-trois店に置いていただいています
吉祥寺のハモニカ横丁内にあります
気になっていたけど買いそびれたものがある方
まだ見たことない方
お時間ありましたら是非よろしくお願いします 
c0149285_0372759.jpg

by chi-colla | 2010-01-24 00:37 | お取扱店 Store | Comments(0)
ひとり八幡宮よいですよ
c0149285_1184875.jpg

神奈川県立近代美術館の 内藤礼展を見に行ってきました
かすかなもの達が 教えてくれる きゅっとした気持ち
質が 作りこみが 量が 値段が
そういうことじゃなくて 
小さな形になにを感じるか

自分が思っている人に言えないくらい小さなことを表していく強さ
私もそうでありたい

写真は美術館の出口に見た 縞と円柱のコンビ
美術館は建物が良い
石と塗装された金属の組み合わせ しびれます
by chi-colla | 2010-01-22 01:29 | 出かける Trip | Comments(0)
次の一歩を踏み出す
c0149285_17183434.jpg

さあ次は三月中旬 中目黒でやる二人展です
トコマニスは企画に参加というかたちでしたが 今度は何もかも自分たちでやらなきゃいけない
不安にぐうっとなるときもあるのですが やらねばなにも進まない
あと実質一ヶ月しかないけど 少しでも新しい何かを作りたい


私が住所を知らない方で DMを送ってほしいと思われた方は
下記アドレスまでメールをください
お送りいたします

秋野ちひろ
by chi-colla | 2010-01-19 17:29 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
二日目終了
ご来店いただいた方 見ていただいた方 お話させていただいた方 お花もお菓子も笑顔も
ほんとうにどうもありがとうございました

見ていただけるのは マニスのこの企画のおかげです

作品を見て言っていただける一言一言が 私のこれからの作る力を増やしてくれました
感謝しています
声がうれしい

そして
子連れの友達が マニスの服を着て 「超いい!」って超笑顔でお買い上げ
二人組の友達が ファッションショーのようにいっぱい着てくれて 二人そろって水玉服をお買い上げ
夫が フォレストさんの靴を試しているうちに さらりと受注まで完了している 嬉しそうにお買い上げ
靴の気持ちよさをわかって欲しくて 試しに履いてもらった友達に「革靴でこんなにフィットしたことはない・・・」
と 初めて履いたはずの彼に逆に力説される

こんな風景もすごくよかったなあ
参加させてもらってよかったなあ
c0149285_1572030.jpg
c0149285_1573798.jpg
c0149285_1575575.jpg
c0149285_158857.jpg
c0149285_1582459.jpgc0149285_1583919.jpg
by chi-colla | 2010-01-16 02:01 | 作品 Work | Comments(2)
明日から展示会!
c0149285_0392748.jpg

 

題名 空気を入れる器

器は何かを入れられるのを待つ その姿が美しいと思う
だから私は 見えないものを入れる器をつくる
何年もの時間が作り出した錆びには到底追いつけないのだけれど
それを知りながら
私のつくった うすい形の錆び ぶ厚い形の錆びは 真ちゅうのキラリとした光とともに
白いタイルの上で たどたどしくも歌う
私のリズムで歌う


上記は 大学の卒業制作に添えた文です
もう何年も前だけど この文が書かれた板は ずっと部屋の上のほうから私を見守っていた
これからもたどたどしく歌っていこう

展示会にお誘いいただき 自分以外の誰かに作品を見せることができるこの状況
これからがスタートだとはわかっていますが ほんとうにほんとうにありがたく思います
何年か前の私に教えてあげたい
どうぞ皆様よろしくお願いいたします
by chi-colla | 2010-01-14 00:57 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
新年のお知らせ
c0149285_12405251.jpg

あらためまして おめでとうございます
今年もみなさまにとってよい年でありますように
涙も汗も 笑顔に変わります
がんばりましょう

とりあえず新春ひとつめの大きな喜びのお知らせです

1月14日~16日まで アトリエマニスという洋服の展示会で 金属のかけら 販売させていただきます

ふうう 
うれしいですー

場所は駅で言うと外苑前 ワタリウムや増田屋方面です
ギャラリーsequel (シークエル) という住宅地のなかにあるすてきなギャラリーにて

アトリエマニスは 仕事場でも展示していただいている ラインと素材感がとってもよいブランド
心くすぐられる生地と いい形 見ていてうきうきします 
大量生産じゃない愛しいタッチに感動して いつもお財布が困ります


ご一緒に参加させていただくのが 靴の Forest shoemaker
ごろんとした気持ちよい形の革靴です パンみたい おいしそう・・・ 
形もよいけど すごく構造のことも考えられていて 履いている人には本当に足が楽~と聞く


こんな方々とやらせていただけるなんて 夢のよう 幸せもんです!!

また地図など情報載せますね
by chi-colla | 2010-01-05 13:07 | 作品 Work | Comments(0)
つづきまして 追加情報 地図など
アトリエマニスの展示会で金属を販売させていただきます

c0149285_2237921.jpg


ブログに載っていない新しいタイプのものもありますので どうぞよろしくお願いします
私のスペースはささやかですが どうぞお楽しみに・・・
場所 ギャラリーsequelシークエル
日時 1月14日(木) 14時から19時半 初日は始まりが遅いです
       15日(金) 11時から19時半
       16日(土) 11時から18時 最終日は終わるのが早いです



地図
c0149285_22354930.jpg


外苑前駅からいらっしゃる方
ベルコモンズを右に曲がり 無印も過ぎて 左側におそばの増田屋が見えるまで歩く
増田屋の手前を左に曲がる 
一つ目の曲がり角を右へ入る(目印は駐車場)
一つ目の曲がり角を左へ入る
住宅地を道なりに歩く (左へ曲がる道があるが曲がらずに)
正面に見えてくるのが シークエルです

表参道駅からいらっしゃる方(途中から重文します)
まい泉のある通りを ひたすら進む
ミニストップ やら カフェやらすぎて ひたすら歩く 
大通りにぶつかる一本手前の 駐車場のある角を左に入る
一つ目の曲がり角を左へ入る
住宅地を道なりに歩く(左に曲がる道があるが曲がらない)
正面に見えてくるのがシークエルです


うっとうしい文ですみませぬ
自分が方向音痴なもので・・・
by chi-colla | 2010-01-04 20:55 | 作品 Work | Comments(0)
お正月
c0149285_17222630.jpg

みごとに関東晴れましたね
おせちは 帰る実家に期待して まったく作らず
新年一食目は ブリ照りを白いご飯でいただきました
近くの神社でくじを引き お守りを買って帰宅 
お正月って 何でこんなにいい天気なんだろう
いい空と いい光をいっぱい浴びて 2010年初めの日が終了
by chi-colla | 2010-01-02 17:29 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)