<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おじいちゃん
おじいちゃんのお墓参りに 会津若松へ。
小学生の夏休みに福島へ行ったとき 買ったばかりのお墓をおじいちゃんに案内されてみんなで見に行った時以来なので とても懐かしい。
公園のように気持ちよい墓地。
広ーくて春には桜が満開になる。
おじいちゃんは いいところにいるなあ。
お墓に向かうために乗ったタクシーの運転手さんが おじいちゃんとおなじ 國雄 という名前だった。
そんな偶然もあった。
c0149285_950077.jpg

お墓参りは とても気持ちがよかったよ。またみんなで行きます おじいちゃん。
by chi-colla | 2010-05-31 10:04 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ウグイスの声
c0149285_15543847.jpg

久しぶりに徹夜をした。
裏が小学校の校庭なので ある意味借景。朝の光激写。
ぼうっと朝の空気を感じていたら ホーホケキョとものすごくいい声がする。
ばっちり目が覚め 耳を澄ます。自宅で初めて聞いた ウグイスの声。
うちの屋根の上か すぐ正面の木に止まっているのか 場所が近い。
ホーホケキョ 

ホーホケキョ 
ホーホケキョ 


ホーホケキョ      ホーホケキョ

自分の声 きれいだってわかってるんだろうなー。一定の間隔をあけて 声高らかに。
このきれいさなら 殿様だったら捕まえさせて近くでずっと聞きたくなるのもわかる。
一声 ホーホケキョ といわれて 元気出ちゃうような 心が澄む音。

十回くらい鳴いて 飛んでいった

そのあと おきまりのカラスの鳴き声を聞いて 悲しくなった。
いらいらするくらい ガラガラ声だった。



 
by chi-colla | 2010-05-20 16:08 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
西荻窪 plaza FRAU
先日お伝えした新しいお店
西荻窪にあるplaza FRAUさんです。
たくさんのブランドが ぎゅぎゅぎゅと詰まったお店です。
お客さんとのコミュニケーションがとても密で 作家さんの作品を心を込めて売っていることがじんじん伝わってきました。
ご紹介は お世話になりっぱなしのアトリエマニス ケロさん。
本当にご縁ありがとうございます!

20日から27日までは 私もすごーくすごーく好みの c.p.kooさんの展示会があります。
私の作品も 早速いくつか服に合わせていただけるようです。
あんなすてきな服に合わせてもらえるなんて・・・ 作品の良さが五割り増しです・・・。

お時間ありましたら どうぞ覗いて見て下さい。

plaza FRAU
地図
ブログ
c0149285_1673100.jpg

by chi-colla | 2010-05-18 16:40 | お取扱店 Store | Comments(0)
うれしいな
作品を置いてもらえるお店がもう1店舗増えました
詳しくはまた後ほどお知らせしますね
そのとき持って行った作品がこちらです
近々お店にも出る予定です
ピアスと
c0149285_18142573.jpg

長さ調節ができるネックレスと
c0149285_18144928.jpg

1つモチーフのシンプルなペンダント
c0149285_1815034.jpg

ブローチ
c0149285_18151169.jpg


わくわく
by chi-colla | 2010-05-15 18:21 | 作品 Work | Comments(0)
こんがりビックなブローチ
いままでの三倍はあるかと思われる大きなブローチです
c0149285_1356716.jpg
ブローチは今回すべて焼き仕上げです
キラキラでちっちゃい今までのもととは一味違う
c0149285_14211079.jpg

展示でハガキサイズの和紙に貼っていた金属の質感に近いです
c0149285_14213344.jpg

c0149285_1422849.jpg

by chi-colla | 2010-05-13 14:29 | 作品 Work | Comments(0)
季節
最近お茶を水出しで飲んでいる 
茶葉とお水を入れて水出しいているかわいい急須
かおりがいいさわやかな味になります

c0149285_22050100.jpg

by chi-colla | 2010-05-13 02:03 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
ワインとひかりとドリア
c0149285_402874.jpg

仕事場の先輩スタッフだったカナさんが始めたカフェ タビラコ
世田谷線沿いのお店で 窓から線路のある風景が絵のように見える
ゆっくり二両の電車が走る
線路脇の花が揺れている
昼間のワイン しあわせなひかり 酔っ払う
頼んだ玄米ドリアとスコーンは甘すぎず 素材の甘さ 野菜いっぱいで 私の好みのど真ん中でした
二回目の来店もきっと私はドリアを頼む
スコーンを買い占め
おいしいごはんとおいしい時間 ごちそうさまでした

タビラコ 
by chi-colla | 2010-05-04 04:23 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
パン
c0149285_3494565.jpg

自転車を走らせ 市内で唯一 窯でパンを焼いているレストランにパンを買いに行った
そう 去年の今頃 オランダにいたのだなーと思い出すような風景とひかり
買ったパンをいい大人が二人 店に出て即座にかじりました 
by chi-colla | 2010-05-04 03:56 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)