<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
庭木唄(にわきうた)
c0149285_044152.jpg

合成写真のようです
庭木唄 歌います

刈りたての 坊主 小坊主 塀の上
和尚さんには負けられまい
かんかん日も照る 草も出る 
明日晴れたら川を越え あちらの山の月を取る
今日の昼寝は過ぎたるか

ポンポン ポンポン 
坊主 小坊主 
ポン ポン ポン

ひっくり返ると 月も出た


 
by chi-colla | 2010-06-21 00:55 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
水色縞と枇杷の木
c0149285_15354190.jpg

みずいろの理容室と大きな枇杷の木が共存
こんな細い場所に 大きく育ち 枇杷がいっぱいなっていた
いいなー 枇杷 いいなー
もぎたい
奥沢にて
by chi-colla | 2010-06-14 15:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
早稲田にて
c0149285_13361561.jpg

印刷屋さん 製本屋さんが多くある早稲田のプティキュにて
すばらしいバランスのチーズケーキをいただく。
大きなお皿と うすいフォークと チーズと ビスケット部分 でできたあれは作品でした。 
ごちそうさまでした。

写真は 帰りに見たいい場所。 
コーナーに立つ白い壁 レンガの花壇に低い木 植木鉢各種と ちっちゃい赤い花
なんでこれがすきなのか ぐっとくるのか。
by chi-colla | 2010-06-10 13:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(1)
納品しました2
c0149285_13322630.jpg
1番大きいもの(上から2段目右から二つ目)7000円 他6000円

「大きなブローチ全部売れましたので追加をお願いします・・・」と嘘みたいな嬉しい電話をいただいて せっせと作った こんがり焼き色バージョンです。
サイズは一番大きいものが 6センチX5.5センチくらいです。
明日 群馬のブランに届きます。
早く群馬のお店にもお邪魔しなくては。
by chi-colla | 2010-06-08 23:00 | 作品 Work | Comments(4)
納品しました
c0149285_2281314.jpg

c0149285_2293874.jpg
c0149285_229545.jpg
各12000円

6/5・6に西荻のチャサンポー(茶散歩)というイベントに合わせてお誘いいただき FRAU
さんに納品しました。
本当は前日納品の予定でしたが間に合わず・・・
でもその分賑わっているイベントを体感できたからよかったのです。
また何かありましたら お声がけどうぞよろしくお願いします。
by chi-colla | 2010-06-08 22:28 | 作品 Work | Comments(0)
池尻にて
c0149285_0351591.jpg

こんな天気の こんな広い緑の芝生にいられることが うらやましいなーと 思いながら 野球する人たちをフェンス越しに撮った。
そういう意味では ゴルフもきっと気持ちよいだろう。
ゴルフしないで ただ散歩したり その辺に座りたくなるだろうけど・・・
それにしてもいい天気だった。
 
by chi-colla | 2010-06-08 00:41 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
道に庭
c0149285_21234540.jpg

庭も好きだけど 植木鉢寄せ集め文化も好き
すずらん いいなあ
来年は ムスカリと共に忘れずに植えたい
これも 会津にて家族に置いていかれそうになりながら撮った一枚
by chi-colla | 2010-06-03 21:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
会津にて
レンタサイクルで民芸屋をまわっている途中 
家族に置いてかれそうになりながら撮った 会津の庭木
住宅地はもっときっと愛すべき人たちがいるんだろうなあ 
c0149285_1417482.jpg

信用金庫の裏門に 季節はずれの雛人形
種類の違うものを2本だけ 同じ高さと大きさに剪定し
ひな壇に並べてみました
周りの殺風景さで際立つ 足元の春らしさ 
石組み 庭木 花がまったくマッチしていないところが ハリボテ感を高めている気がする
それでも二人は静かに座っていました
by chi-colla | 2010-06-03 14:35 | 庭木 Garden tree | Comments(0)