<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
雨 強く降る
襲ってくるような雨でした
c0149285_2350342.jpg

ドアも窓も締め切っているのに 雨はドアの隙間から振り込んできて 窓を割りそうに叩きつけ 雷で地響きが続く 
雨戸を閉める余裕はなかった
四方に窓がある一戸建ては こんなとき怖い 慣れていないなあ

畏怖 という言葉が素直に浮かんだ
自然の大きな力には やっぱり全然かないません 
by chi-colla | 2010-07-26 23:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_19405676.jpg

ピントが合っていない・・・
直径20センチくらいの椀を 知り合いの工房で製作
ワークショップに参加してるみたいで嬉しい!
いつも使わない素材に触れるのっていいねえ
土器のような 土偶のような 下手でも丁寧な土の器を・・・
なぜかBGMは 韓国太鼓をチョイス
国を限定できない プリミティブな音 
すっごく作業に集中できる 
地元の祭りのお囃子も 気を煽る音だなーと思いながら聞いていましたが
どこの国でも トランスといわれる音ってあるんだなあ
そして曲が終わったとき はっと我に返るような感じ
日に何度も聞いたら疲れるだろうな この吸引力は

次行く時は 釉薬をかける いつになるかな
by chi-colla | 2010-07-25 19:24 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
前橋のblancさんに納品です
つづきまして前橋のblancさんに納品です。
こんがりブローチ
c0149285_1535267.jpg

シンプルペンダント
c0149285_154362.jpg

ピアス
c0149285_1541657.jpg

ブローチがとても好評のようで ありがたいことです・・・。
夏のうちにお邪魔できたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
by chi-colla | 2010-07-24 02:01 | 作品 Work | Comments(2)
吉祥寺 t-torois店さんに納品しました
t-trois店さんに納品したものをご紹介ですよ。
おっきなこんがりブローチ
一番大きなものは横幅7センチくらい
c0149285_1372471.jpg

ピアスはフープが3センチくらい
c0149285_1373565.jpg

小さなパーツが付いたネックレスなど
c0149285_138294.jpg

いつも丁寧な対応で作品を売っていただいて感謝しています。
店員の皆さんが お客様より盛り上がって買ってくれたり・・・
何より私の気分が上がります。
ありがとうございます。
by chi-colla | 2010-07-24 01:51 | 作品 Work | Comments(0)
総動員
c0149285_1813358.jpg


あづい・・・ので
家中のガラス器に水を張り 植物を生ける
私がつかりたいくらいです
目に涼 体は汗が流れていても
みなさん 体調にはどうかお気をつけて
by chi-colla | 2010-07-22 18:17 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
夏の
ここはポルトガルですか
いえ違います 千葉です
c0149285_147848.jpg


電車に乗って川村記念美術館へ
美術館は公園の中にある
広大な土地 がちょうもいる!
花と 花と 花
c0149285_150935.jpg
c0149285_1502711.jpg
c0149285_1505527.jpg
c0149285_1511523.jpg

ロスコーの絵のために作られた部屋
すばらしかった
赤一色と 白い壁 光と影 カーブ
梅雨明けの光を十分に浴びて 帰路につきました
by chi-colla | 2010-07-18 02:01 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
唯一
わが町自慢の提燈まつり
c0149285_095395.jpg

提燈がたくさん付いた山車が 日の沈まないうちから練り歩き 
夜になると 地区それぞれから町の中心部に集まってくる

整備された新しくて広い道路ではなく 昔からある細い商店街を進む
交差点で 違う地区同士が出会う場所では 山車がすごい勢いで前後に走り(もちろん人力)威嚇 喧嘩 のようになる
若い衆の小競り合いも起きる
年上がそれをいなす その後を世話人のおじいちゃん方が着流しでゆっくりついて行く

うちの町内は 比較的新しくできた地区なので 歴史が古いこの祭りに山車は出ない
くやしい

だから勝手にお気に入りを決め 祭りが終わって山車が地区に戻って片付けるまで この山車についていくんだ
ここはちゃらちゃらした面子が少なくて 男気があり はっぴも渋い 
by chi-colla | 2010-07-15 00:26 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
世田谷みどり
用賀からバスに乗って
家々の良く手入れされた庭の植物を見ながら世田谷公園に到着
c0149285_1735339.jpg

美術館の閉館時間も時間も近いから行かなきゃなんだけど でもこんないい時間のいい光の景色に負けて
急ぎ足で公園をまわる
ああきれいだー 逆光の紫陽花 枯れ気味の色
c0149285_17351557.jpg

大きなおにぎりも転がっていました
c0149285_17471776.jpg

いい公園だった 
by chi-colla | 2010-07-09 17:50 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
ぐっと来た
すてきなおうち
すてきなエントランス
c0149285_1192832.jpg

上がって行きたい・・・
c0149285_1194411.jpg

赤レンガとツンツンした葉
四角い構成がすきだなあ
プラスチックの照明 鉄の門 階段を這う緑
 
by chi-colla | 2010-07-06 01:25 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)