<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夏の西日 目黒
美術館に行くとき 大抵閉館間際なので西日を浴びる木々を良く見ます。
c0149285_2315079.jpg

今日は庭園美術館の庭で 終わりそうな夏を感じながら。
c0149285_2316537.jpg

c0149285_23161869.jpg

有元さん・・・ 1階2階を何周もしました。  よかった 見れて。
by chi-colla | 2010-08-31 23:26 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
聴いていた曲
c0149285_16171164.jpg

展示前 YOUTUBEで気に入った曲を流しながら作業していました。
作業しているとき楽になれるような 作業しているときの気持ちが悪いほうへ行かないような曲を 探し探し 見つかるとそればかりリプレイして。
いつも 聴いている曲とは また違う。

その曲はたとえば 大橋トリオの「贈る言葉」 有名なあの曲のカバー。
映像 作業を止めて何度も見ちゃいました。

スチャダラとソウルセットの 「STARDUST」
俊美さんの声 アニの粘土細工のような顔
流れる流れていく。楽しくて楽になれる。 

チャットモンチー 「恋愛スピリッツ」
日比谷公会堂の映像を初めて見たとき 涙が流れた。
真剣 せつない。わたしも頑張らなきゃって簡単にスイッチ入れてもらえます。
今まで彼女たちの音楽 聴いたことなかったけど 初めて会えました。

スチャダラとPerhumeのリミックス?っていうのかな
今の今まで こういう曲が出てるのかと思ったけど違うみたい。 
誰かの作品? 作業して聴いてると 楽なんです。

スチャダラパーは ちゃんと聴いてなかったけど 曲 きれいですー。気持ちよいー。
アルバム欲しくなりました。 
by chi-colla | 2010-08-27 16:46 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
つくばの展示の様子をアップしました
金網にぶら下がるかけらたち オブジェ
c0149285_0271955.jpg


新しいバージョン ロープな雰囲気のひも 
c0149285_1491515.jpg


ぶら下がったピアス
c0149285_101822.jpg


道具のぶら下がるキッチン
c0149285_1324148.jpg


ひもも新しいものでたくさん
c0149285_134486.jpg


大きいものから小さいものまで 焼き色が付いたもの 数字が刻まれたもの
c0149285_1215085.jpg





川地さんの数字クッキーと鉄の焼印
c0149285_0561432.jpg

c0149285_0454770.jpg

c0149285_04206.jpg




ばらまいた ピアス
c0149285_0282813.jpg


箱入りのかけら 腕輪
c0149285_0291371.jpg




中川さんの繊細な数字モチーフのブレスレットと指輪 つぶつぶの指輪
c0149285_214042.jpg

c0149285_0512419.jpg

c0149285_184152.jpg




いいなあ 大きな古い鏡
c0149285_192887.jpg


シンゴスターオリジナルスコーン めちゃくちゃおいしい
c0149285_154673.jpg


シンゴスターのみなさんが 毎日いろんなアレンジでつけてくれていました
c0149285_1512513.jpg


デンマークのタイルの台に並べて
c0149285_1433926.jpg



写真を見ていたら
スコーン
パフェ
コーヒー の味が じんわりよみがえった
by chi-colla | 2010-08-27 02:24 | 作品 Work | Comments(4)
幸せと思う
本日 つくばのシンゴスターさんでの展示が 無事終了しました。
展示見てくださった方 気にかけてくださった方 作家の中川さんと川地さん どうもありがとうございました。
つくばに私をつなげてくれたサイコ 支えてくれた夫 応援してくれた家族 いなかったら展示はできませんでした。感謝です。
遠くから来てくれた友達 みんなのおかげで夢のような夏の思い出ができちゃいました。たのしかったなー

c0149285_1315369.jpg
c0149285_132628.jpg
c0149285_1322231.jpg

シンゴさんようこさん ゆうちゃん お世話になりっぱなしでした。
シンゴスターのある つくばが 大好きです。
またすぐ行きたい。
展示させていただいて 本当に ほんとうに ありがとうございました。
by chi-colla | 2010-08-23 01:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
シンゴスター チラ見せ
木に囲まれた 蔵を改装した白い建物
黒い犬もいます
c0149285_0321072.jpg

c0149285_0323020.jpg

蔵の中のやさしい光とひんやりした空気
デンマークの家具と雑貨たち 作家さんの作品がそこかしこに
c0149285_0325666.jpg

c0149285_0331422.jpg

2階のカフェでゆっくりしちゃうんだなー
シンゴスターブレンドおいしいです
c0149285_0333124.jpg

by chi-colla | 2010-08-22 00:45 | お取扱店 Store | Comments(0)
緑の中を走る
c0149285_033072.jpg

つくば堪能報告。
今日はレンタサイクルを酷使して ちょっと遠くの公園まで。
オランダ思い出す~。
一緒に走った友達は 「ドイツ思い出す~」って。
ズンズン走っていたら すてきな建物見つけました。
c0149285_03568.jpg

なんとこれ 小学校。
つくば市立東小。
す すてきすぎる・・・ フェンス越しに盗撮。
by chi-colla | 2010-08-22 00:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(3)
初体験

つくばの友達は 久しぶりに会ったら クライミングにはまっていて
細い腕が肩が 良く見たらすてきにがっちりしていて すねはあざだらけ!
かっこいいなーやってみたい!と 
あの壁にカラフルな突起のある空間に連れて行ってもらいました。
木登りの喜び あれがありました。
日々 段を上ったり走ったり立ったりはしますが よじ登るってないので すごく新鮮!
よじ登るが 嬉しいに つながるとは・・・
でも 4回くらい登ったら 腕が何もつかまれないくらい限界が来て・・・ 情けない。
あとはびよーんて ぶらさがりながら登るすごい人々を 口をあんぐり開けながら 見てました。

友達のうちに泊めてもらい 朝 友達の旦那さんが作ったナスとズッキーニの揚げびたしをいただきました。 
夏の終わり 涼しい朝。
c0149285_21402845.jpg

by chi-colla | 2010-08-20 21:42 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
with 蔵
シンゴスターさんも蔵を改装したお店ですが つくばには 古い蔵が残っています。
ギャラリーからちょっと足を伸ばして お店を探していたら
どーん
c0149285_21182256.jpg

ああご立派なお姿で・・・
形もシンプルで 一見普通に見えますけど
これはだいぶ大きい ゆとりのある伸び方だなあ
そしてすごく木が健康でいいみどり色
刈りたてで 家の方や庭師にすごく目をかけてもらっているのがわかります
このあたりは お庭も広くて 庭木もうれしいだろうなー
by chi-colla | 2010-08-20 21:22 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
時間標示を間違えていました。正しくは20時までです。
つくばのシンゴスターリビングさんで展示をさせていただきます。
8/17(火)~22(日)です。
時間間違えてました。正しくは13時から20時まで。最終日は18時までです。
詳しくは こちら
by chi-colla | 2010-08-17 22:36 | お知らせ News | Comments(2)
なんと
つくば駅には レンタサイクルがあるらしい!
そして シンゴスターさんが 一日つくばマップも作ってくれた!
わーい わーい つくばの夏の思い出が増えちゃう!
水分取りつつ 自転車 de GO!

そして私は まだ ぎりぎりまで叩いている・・・
by chi-colla | 2010-08-16 17:46 | お知らせ News | Comments(2)