<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ピンクの頭
仕事場近くで見つけた 立派な鶏頭(ケイトウ)。
鶏の頭 8個分くらいあります。
花の名前としては なんとも生々しい・・・。
c0149285_22563551.jpg




全国のムスカリファンの方々へ 
時期が来ました。植えるなら今 のようですよ。
by chi-colla | 2010-09-26 23:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
ポンキッキ的庭木
とてもうつくしい曲面。みどりの豊かさ。正しい庭木 刈り立てであります。
お子様大好き ガチャピンと
c0149285_1241614.jpg

ムックですよ
c0149285_1253519.jpg

ご近所では一番レベルの高い庭木で有名な(私の中で)お家。 
今日はまさに散髪中でありました。
庭師休憩中らしく誰にも怪しまれることなく悠々と撮影。
手前が散髪BEFORでムック 奥が惚れ惚れAFTERガチャピン
どちらもガチャピン色ですけどね
c0149285_1255115.jpg

暑さも少し落ち着いたこの時期に庭師さんに入ってもらうということに この家の方々のやさしさを感じますね。
by chi-colla | 2010-09-20 01:34 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
れんぶ
c0149285_1951037.jpg

れんぶ 沖縄のくだもの
う うつくしー き きれー
これが 沖縄の庭の木にたくさんなるらしい
その光景 見たい
夢のようではないですか 
味はあんまり甘くなくて みずみずしさ満点で 
暑い中 これをもいでたべるんだなー
ああ 目においしいくだもの れんぶ
by chi-colla | 2010-09-13 19:13 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
山 鎌倉 大仏
c0149285_144274.jpg
c0149285_128497.jpg

招山という すごーい眺めのギャラリー
ちゃいろいバック オブジェのようにどかんと ぶら下がっていた
夫と 東京からここまでチャリで三時間半走ってきた友達と ギャラリーの人と とんびが飛ぶのを見る
とんびは 浮いてるように飛ぶ
風が 通り抜ける
お酒を飲みたかった
帰りに大仏までも見れて めでたい日でした
by chi-colla | 2010-09-12 01:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
蔵前 麦茶
c0149285_23122160.jpg

秋 ちらちら 見えますね
蔵前でふらっと寄ったお店で 麦茶をいただく
夏が思い出になっていく
せつない
秋はせつない
毎年毎年 同じこと言って 感動できるんだから 日本人てお得
紐とリボンをたくさん仕入れて帰る
by chi-colla | 2010-09-09 23:21 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
花つき 庭木
c0149285_20191871.jpg

もう終わる もう終わる
きっと半月後には うろこ雲もふつうになって 
ちょっとせつない気温になっているに違いない
アイスノンとおさらばしているに違いない

残暑厳しい中 きれいな夏らしい庭木 登場
体は大きいけど
背の順毎年一番後ろだけど
ランドセル ちっちゃく見えるけど
でも心はガール 頭に花を忘れない
明日の席替え 好きな人の近くになりますように
by chi-colla | 2010-09-07 20:25 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
金沢 LINE
展示も無事に終わりました。お知らせです。
金沢のLINEさんでお取り扱いしていただけることになりました。わーい!
c0149285_1243666.jpg
c0149285_125286.jpg
c0149285_1253659.jpg
写真は最近の作品ですが この中からもいくつかLINEさんに並ぶ予定です。

まだお店には伺っていないのですが 金沢 いいですよね~。
関東の方も旅行したときには是非。
飾っていただいている画像を送ってもらったのですが すごくスタイリッシュでしたよー。
金沢の地でも 金属のかけら かわいがっていただけますように・・・
どうぞ よろしくお願いします。
by chi-colla | 2010-09-04 22:07 | お取扱店 Store | Comments(0)
夏 終わりそう マン レイ
c0149285_119424.jpg
今日初めて知ったこと。
1つ目。国立新美術館は乃木坂駅に直結している。
駅を歩いていたら 美術館の一階につく。
あーびっくり 知らなかった!便利!
直結した瞬間 こんなすてきなエスカレーターからの眺め 劇的な光


c0149285_1231998.jpg
2つ目。マン レイの作品で有名な 青いハート
実物は カラーセロハンでできている。
あーびっくり
すっごいきれいな みずいろのセロハン。
あれは 退色したのだろうか フランス製だからだろうか。
微妙な マン レイ ブルー。
色紙だと思ってたなー。
マンレイの 奥様が すてきでした。
by chi-colla | 2010-09-03 01:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)