<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小津映画が見たいな
c0149285_13351374.jpg

なんだかきれいな空間だなあ
ふつうの植木鉢なんだけどなあ

葉っぱの曲線が 
仕切られた空間に 映える
奥の植木鉢も大事

リズムがうつくしいのかな
by chi-colla | 2010-11-22 13:41 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
今日、ロマンスカー
先日 ひとりでロマンスカーに乗りました。
ルソーを見に。
待ち合わせが箱根湯本だったので 85分間一人旅。
さみしいかなと思ったけど 港あじ鮨880円(生わさびつき おろし金が付いていて車中で一人 ゴリゴリゴリゴリ)を買い あったかいお茶飲んで 周りの盛り上がってるおばちゃま集団の話し声を聴きながら・・・
ものすごくよい時間。

指定席なんだけど 新幹線よりゆるい雰囲気で リラックス・・・
c0149285_23115042.jpg
c0149285_23121163.jpg
c0149285_23125778.jpg

待ち合わせたロマンスカー大好きな友達によれば 私が乗ったのはLSE車(ラグジュアリー スーパー エクスプレス)といい 一番古い型。
ちゃんと赤い。

家族で旅行といえば箱根 だった小さい頃を思い出した。
ロマンスカー いい。

サイトも楽しい。
お弁当見れます。
by chi-colla | 2010-11-17 23:39 | 出かける Trip | Comments(3)
庭木の押さえ方

帰宅途中に 道のあっち側でちらりともこもこが見えた
「むむっ」
進路変更してその気になる庭木のある家へ近づいていく・・・
やっぱり勘は正しかった
c0149285_21262078.jpg

もっと近づいてベストポジションから
まわりに人がいても気付かない振りで
さわやかにさりげなくしっかりと この大きなおばけ庭木を携帯で確保して 立ち去るのだ
意気揚々と
c0149285_21263414.jpg

by chi-colla | 2010-11-16 21:33 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
みずいろと ピンク
c0149285_21132688.jpg

キンと冷えた空気の中 お昼ごはんを買いに
透き通った空をバックに ごっそり工事中
しかもピンクのドット
ああやられたー ああ
激写激写 いいもの見ました
by chi-colla | 2010-11-16 21:18 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
夕暮れ
c0149285_16135083.jpg



製作しなきゃいけないのに
庭の枝を切り 
雑草を抜いて 
ムスカリの球根を植え 
物置のいらないものをゴサゴサ外に出してきて 
捨てるストーブの灯油を抜く
疲れた 
母が作ったスコーンを食べる
 


c0149285_1614171.jpg

by chi-colla | 2010-11-09 16:20 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
無事に
c0149285_18474776.jpg

前回の歯の治療。
麻酔をかけたら つばが飲み込みにくくなって 呼吸もしにくいことにパニックになり 
治療を続行できず すごすごと帰ってきたのですが・・・

今回は 無事麻酔も乗り越え 親知らず抜歯。
歯自体は 1分くらいで抜けた。
そして見た空 爽快! ああ よかった。
by chi-colla | 2010-11-05 19:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
麻布 Gallery SU
c0149285_112099.jpg

この度 オブジェを ギャラリーに納品できることになりました。
十月中 クートラス展で大賑わいだった Gallery SU(エス・ユウ)さんです。
他の作家の方の作品と共に 金属のかけら 置いてもらっています。
アクセサリーのときとはまた違う大きな緊張感と喜びで 新しいドアを開けさせていただきました。
すてきな機会をいただき 本当にうれしいです。
がんばります。そして見に行かなければ!

c0149285_1122788.jpg
c0149285_11245100.jpg
c0149285_113247.jpg
c0149285_1132237.jpg
c0149285_1135878.jpg


すてきな場所なんですよ。夢のような建物ですよ。
by chi-colla | 2010-11-04 01:36 | お取扱店 Store | Comments(4)
うす曇りにタワー
c0149285_2210306.jpg

うわさのツリーじゃなくて東京タワー。
私は 方向感覚がかなり弱いので いつも都内で思わぬ方向から飛び出てくる東京タワーに びっくりします。
六本木は 近いから 出てくる塔もでかい。
最近クリスマスツリーも青いですが あったかいオレンジの塔 私は好きです。

昔東京タワーにあった蝋人形館は ケネディーの暗殺シーンとか インディアンの処刑シーンがかなりリアルに表現されていて わくわくで入った小さな私は恐怖におののき その日のお昼ご飯は食べれなかった。

そんなことを思い出しました。 
by chi-colla | 2010-11-01 22:26 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)