<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
暮れ
ぎりぎりまでやっていた大掃除。
夕焼けを見ながら窓拭き。
初日の出がありがたいなら 今年最後の太陽だって 感慨深い。
今年も一年ありがとう。
c0149285_22283794.jpg

大急ぎで作ったお飾り。
外に飾ろう。
明日からまた みんなが笑顔で頑張れますように。
よい一年でありますように。 
祈りながら。
c0149285_2313070.jpg

by chi-colla | 2010-12-31 23:02 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
帰宅
c0149285_0503515.jpg

ギャラリーSUさんのところに置いていただいていた作品が 一時帰宅した。
オブジェとして飾られていたものを 大きなブローチにする。
来年買ってくれた方のところへ嫁ぎます。
また会えて よかったな。
可愛がってもらうんだよ。
by chi-colla | 2010-12-28 00:57 | 作品 Work | Comments(2)
空 鳥 
c0149285_0592470.jpg

うちの近所に夕方集まる鳥の多さは この写真でも伝わらない。
ヒッチコックの「鳥」だと 引っ越してきた当初は本当に怖かったが
最近 すっかり慣れている自分に気付く。
遊びに来た友達が 怖がっているのを見て。
by chi-colla | 2010-12-28 00:46 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
イブの夕方
c0149285_21381731.jpg

じゃがいもを切ったら 中から十字架が。
クリスマス仕様。
メリークリスマス! 
by chi-colla | 2010-12-24 21:46 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
アラン編みとバナナマフィン
友に誘われて エドツワキさんに似顔絵を描いてもらうイベントへ。
歯抜く前の歯医者のように緊張した。
エドツワキさんの 黒いタートルネックと黒い綿のエプロン(胸まであるやつ)の格好が素敵だった。
この人自身が オブジェっぽい。
c0149285_111345.jpg

ふっかふかの紫の子 これはハーブ?
c0149285_115266.jpg

by chi-colla | 2010-12-24 01:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
夕日
またあの夕日スポットへ。
ここは何年後かに大きな商業施設が建つ予定の更地。
まだ周りの道路は車両立ち入り禁止だから 散歩する人がぽつりぽつりといるだけの 贅沢な空間。
今日は夕日に向かって走ってみた。
空が広い。
冬の空はきれいだー。
c0149285_2335415.jpg
c0149285_2336076.jpg
c0149285_2336128.jpg

by chi-colla | 2010-12-22 23:56 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
初回 イチジク
c0149285_3525211.jpg

うーん やっぱり もう少し熟さないとさすがに とろーんとはしなかった・・・
味は悪くないけれども 残念。
ボスが毎年作る 酢とワインと砂糖で煮たイチジクは ほんとうにおいしい。
アイスクリームに添えると 泣きそうなくらい幸せの味なんです。
あれをいつか好きなだけ食べたいと思って イチジク植えました。
イチジク 来年 がんばってください。
by chi-colla | 2010-12-21 01:36 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
轟451
c0149285_16372532.jpg

鉄橋の隙間から
ピンク 水色 オレンジを見ながら
忘年会へ向かう
日本酒の進む料理と顔ぶれ 
ハラスと菊菜とじゃこのサラダ ぐっときました
また来年もどうぞよろしく
あと今年も10日
by chi-colla | 2010-12-20 16:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
はるばる
友達がやってきた。
c0149285_2245859.jpg

お土産のおいしいワインとチーズ
夫の腕が冴えたメニュー ハニーマスタードソースで ハーブと共に蒸し焼きした鶏を食べる。
おいしくてうなる。 
c0149285_2251565.jpg

テレビもないので 夕暮れを見に 近くまで散歩。
ものすごいグラデーション。
富士山までくっきりと見えた。
はるばる来てくれてありがとう。
by chi-colla | 2010-12-19 02:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
願い
c0149285_2194857.jpg

今年植えた イチジク。
葉っぱがかわいいなあ なんて言ってたらあっという間にぐんぐん伸びた。
地植えは楽。
しかし熟れる前に冬になってしまい 葉も落ちてかわいそう。
とても硬いけど 煮たら食べれるのだろうか。
まだ硬いイチジクを酢と砂糖で煮た おいしーいあの味を思いながら植えたのだが さすがに硬すぎるかなあ。

玄関前 不思議な形。
by chi-colla | 2010-12-18 02:32 | 景色とつぶやき Scene | Comments(3)