<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
厳寒の日に
c0149285_21544778.jpg

散歩してたら 梅の木。
他はぜーんぶ枯れた木なのに 梅だけがピンク色を散らばしていた。
梅ミンツみたい。
枝が落ちていたので拾って帰る。折ってませんよ。
by chi-colla | 2011-01-31 21:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
毛布
c0149285_15365660.jpg

ちょっとだけ早起きした日の 陽のあたる毛布。いとおしい。
でも掛け布団はもっと好き。掛け布団の匂いが大好きです。

パン追記
私たちが好みで買っているパンとは明らかに違う種類のパンも 「ブレッド」のシールで売られてた。
袋に入れられたものはみんなブレッドになるのかもしれない。
丸い切り口のもっちりしたブレッドありますか
四角くて食パンより小さめで長いブレッドありますか
ややこしい。
by chi-colla | 2011-01-30 15:46 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
パンのこと
c0149285_15573990.jpg

近所のスーパーで 一本で買うと「カンパーニュ」
ハーフで買うと「ブレッド」と名称の変わるパンが 気に入っている。
「パンは全部ブレッドじゃん」 て台詞はひとしきり言い尽くしました。
by chi-colla | 2011-01-29 16:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
すてきなカサカサ
c0149285_14492487.jpg

友達の大事なカサカサするものたちです。
ヨーロッパの古いパーツ ふんわり香るドライフラワー。
彼女の手により コサージュやアクセサリーや衣装の一部になる。
今 頭と耳につけるものオーダーしているところ。
昨日少し見せてもらったら 声を上げるほど好みだった。ぐふふ。 
by chi-colla | 2011-01-27 14:55 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_044497.jpg
c0149285_045710.jpg

木をモチーフにした写真展を見に行く。
しっかり感化され 帰り際に木の写真を撮りまくる。
薄青バックに 葉の落ちた木のシルエット
大好物です。
by chi-colla | 2011-01-27 00:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
白と金色 ベージュと茶
c0149285_1493651.jpg
c0149285_1495984.jpg

自分の作品だけではなく 他の作家さんのものや 拾ったものなど
まぜこぜに並べる喜び。
by chi-colla | 2011-01-25 14:15 | 作品 Work | Comments(0)
収納自慢
c0149285_1401785.jpg

片付けの続き。
しまう場所がなくて放置してあった紐たちを詰め。
うふふふふ とてもいい!
古いお菓子ケースですよ。
誕生日に と送ってくれた子は 集めていた鉱物を並べていたらしい。
それもすてきだなあ。いい絵だなあ。
by chi-colla | 2011-01-24 14:07 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
作業場の壁
c0149285_21534997.jpg

作業をするはずが すごい集中力で片付けが始まってしまう。
今まで作ったオブジェを壁や棚に並べ直したり。止まらない。
by chi-colla | 2011-01-23 21:56 | 作品 Work | Comments(0)
クレイマークレイマー論
c0149285_15534412.jpg

堅くなったパンをおいしく食べる方法だから
堅くなったパンの方が よりおいしいのかもしれない。

 
by chi-colla | 2011-01-22 16:00 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
トコマニス
c0149285_1154281.jpg

今年の初接客でありました。
やっぱり洋服売るのは楽しい。接客が好きだ。
これからも金属叩きながら 接客はしていきたいな。
どんな形であっても。
by chi-colla | 2011-01-22 01:21 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)