<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
性懲りもなく
毎度毎度同じもので申し訳ないと思いながら
ボスのバースデイには コラージュの箱で中身はチョコレートです。
c0149285_234242.jpg

高ーいチョコは買えないので 箱で頑張る・・・。
by chi-colla | 2011-02-28 23:47 | 作品 Work | Comments(2)
クッキーを積む
c0149285_001174.jpg

仕事場でいただいたクッキー
おばあちゃまの手作り
非売品だけど
老舗の味がする
ぼりぼり感が好き
by chi-colla | 2011-02-28 23:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
教育テレビ系庭木
c0149285_046019.jpg

ふっくらしてるなあ もう!
君たちは本当に 木か。
着ぐるみじゃあないのか。
うしろにチャックついてはいないか。
柔らかい肌触り。
もこもこ歩きます。
三人は兄弟です。
そして 手前のなだらかに波打った赤い庭木もいい演出してますよ。
by chi-colla | 2011-02-25 00:53 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
つと!
つと・・・藁(わら)を束にして なかに食品などを入れて包みとしたもの

目黒美術館の包む展で見た つと。
いい形がいっぱいありました。
工芸品のような技術と おおらかなデザイン。
見ていると うふふ という気分になる。
会場でメモしてきたもの。
c0149285_0291748.jpg
c0149285_0294080.jpg
c0149285_0305538.jpg

by chi-colla | 2011-02-23 00:39 | 出かける Trip | Comments(2)
足元で
地面の花と共に落ち葉がきれい
テキスタイルの模様のよう
いい色合い
c0149285_2562245.jpg
c0149285_2564166.jpg

by chi-colla | 2011-02-22 03:03 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
黄色い果物
c0149285_16255132.jpg

友達の友達が作った文旦を もらった。
ずっと農業一筋で 今は独立をして女ひとりで文旦を作っているらしい。 
なんてかっこいいんだ。
わたしも頑張って金属叩こう。
金属を叩きながら接客もできるような場所みたいなものを 未来としてぼんやり思うことがあるけど・・・それってなんだろうなあ。

文旦 食べるのが惜しいような気がして テーブルに置いてしばらく楽しむ。
by chi-colla | 2011-02-20 16:34 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
よいしょっと
c0149285_13241112.jpg

腰掛ける。
by chi-colla | 2011-02-19 13:25 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
との粉 いいなあ
作品を飾るための パネル状のものを作っている。
四角くていびつでなくてサイズを測らないと作れないもの。
そういう作業が一番苦手だ。
数字も苦手なので 枠の部分が1センチ足りなくて木を無駄にして ため息が出る。
だが ペンキを塗る前の下地作りで 初めてとの粉を使ったら 一気にテンションが上がる。
がさがさのベニヤが しっとりつるっとやわらかい表情になり。
うふふふふ がんばります。  
c0149285_18564753.jpg

by chi-colla | 2011-02-18 19:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
団地 3
クリーム色とバイオレット
c0149285_153749.jpg

モスグリーンとレモン色
c0149285_1532038.jpg

花柄
c0149285_1583048.jpg

棟ごとに 庭にやる気がある人が多いところとそうでないところがあって
やる気がある中でも 花派 野菜派がいました。
全部見回りしました。気が済みました。
by chi-colla | 2011-02-17 15:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
団地 2
そして団地にも
c0149285_1505077.jpg

庭木好きがいます。
c0149285_1514100.jpg

by chi-colla | 2011-02-17 15:01 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)