<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ギタリスト
c0149285_12293766.jpg

好みの白い古いビルの前に
にょっきり自由型の木
青い空
マイギターを持ちました。
夫が小さな頃 近所の方から頂いたヤマハのギター。
Gのコードさえもちろんうまく鳴りません。
押さえた弦以外に 指が触れないように 指先が早く硬くなってほしい。
こうやって下手でもやってみると プロの方のプレイの 信じられないくらいのすごさをより強く感じられてお得。
by chi-colla | 2011-04-28 12:37 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
すてきな 丘
c0149285_21291481.jpg

こないだダッシュで夕暮れ花見をしたのは 
こんな丘を望める場所だった。

薄い庭木が 丘のカーブに沿って ぴったりと張り付いている。
グミ素材に見える。
いろんな味のいろんな形。
エッジを立たせたり 角をまるーくしたり 憎い。
散歩中のおじさんが この丘を横切って道路に下りていった。
木のサイズと形のせいで 物語の小人みたいに見えた。
by chi-colla | 2011-04-20 21:37 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
ありがとうございました。
c0149285_2381094.jpg

展示が 無事終了しました。
見に来ていただいた方 紹介してくださった方 ほんとうにありがとうございました。
地震のために またはじめての個展のために 
自分の作っているものが他の方に見てもらえるものなんだろうかと不安になりました。
でも 自分の思う形 質感 組み合わせを やるしかないと開き直り
ギャラリーの山内さんの 揺るがない大きな応援に助けられながら製作しました。
展示期間中は お客様が手にとって見てくれていること それもみなさんとても丁寧にひとつづつ・・という光景が夢のようでした。
私と同じ気持ちでかけらを見てくれていることが伝わってきて すごく嬉しかったです。
この日のことを忘れずに 真摯に叩いて行こうと心から思えました。
これからもがんばりますので どうぞよろしくお願いします。

秋野 ちひろ
by chi-colla | 2011-04-18 23:15 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
個展への思い と 詳細
思いは こちら

詳細は こちら
by chi-colla | 2011-04-16 18:00 | お知らせ News | Comments(4)
桜 ビール 夕焼け おでん
c0149285_215518.jpg

用事をすませて渋谷を歩いていたら
遠くに夕焼けの見える すてきな丘を見つける。
地図が読めないので どこだか詳しくわからなかったけど
どうやら代々木公園のはしっこ。
今年は なにやらわさわさしていて花見もしなかったから
急いで3人でコンビニへ走り おにぎりとから揚げとビールとおでんを買って
丘を駆け上がり 
桜の木の下で 
夕焼けを見た。
じんと した。
by chi-colla | 2011-04-14 21:12 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ひんやり
c0149285_1346896.jpg

傾いてしまったヒヤシンス
切って生ける
台所の暗さで みずみずしい
by chi-colla | 2011-04-14 13:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
春ですが こちらもどうぞ
c0149285_126817.jpg

きゃー
石積まれてるわよー ころっころしてるわよー
ほんとは桜を見に 近所で初めての道を 庭木のことなんて考えずに歩いていたら。
困っちゃうなあ うれしいなあ いい積みですねえ。
桜の季節ですが 庭木もよろしく。

個展に来てくれた友人からプレゼントをもらう。
カラーブックスの 「庭木づくり」!!すてき古本です。私は「ばら」も持っている。
チビサイズに レトロな写真と 丁寧な図解がつまっていて 表紙はビニールカバーがにくい。
その本によれば 今回は
イヌツゲの玉どり仕立てものです。
ふつうの庭木ブログにならないよう 気をつけないと!
by chi-colla | 2011-04-12 01:46 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
咲き乱れ
c0149285_213135.jpg

夕方の部屋で ユキヤナギを撮る。
家の裏側にこんもり生えているのを 夫が切ってきた。
すごい枝ぶり。満開。もうそのまま生けた。
近くで見ると 桜の花みたい。そして青臭い。
by chi-colla | 2011-04-11 21:10 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ぐっとくる
c0149285_14414864.jpg

くしゃっとした紙のような質感
毛の生えた細い茎の先に 咲いている
色紙みたいな明るい色
ううん 花ってすごいデザインですよ
ポピー庭に咲いたらいいなあ
by chi-colla | 2011-04-11 14:45 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
らくだ経由
c0149285_243464.jpg

二人ともなぜかこんな風。
まっすぐは伸びず 根元に二つ目のつぼみをつけている。
思ったようにならないのが 自然というもの。

今日は友達のらくだ展を見てから DMに書いた在廊日ではなかったのですがSUにお邪魔してました。
お客様とゆっくりお話ができてうれしかったです。
幸せな時間でした。
by chi-colla | 2011-04-08 02:26 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)