<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
5月29日 日曜日
c0149285_235576.jpg
c0149285_23552648.jpg

自由学園明日館にて 式行ってまいりました。
形式ばったことは なにひとつせず。昔から私たちを知る人と家族で。
指輪交換の代わりに マリッジメダルを金属で作り(初めて10金使用!) 人前式でみんなに署名代わりにひと叩きづつしてもらいました。
友が作ったドレスを着て 友が歌い 友の作ったくすだまを割りました。
みんなの笑顔を見ていたらパワーがみなぎってしまっていつもの5倍くらい自由になってしまった。
こんなにいい出来事が人生にあるとは!自分たちもびっくりしています。
どうもありがとうーーーー。
 
by chi-colla | 2011-05-31 00:18 | 景色とつぶやき Scene | Comments(6)
目白コレクション
c0149285_14301967.jpg

今週末の目白コレクションにて サンドリーズさんのお店に金属のかけらをいくつか並べていただく予定です。
高野さんの 古ーい高ーいものと一緒に 愛するガラクタのようなものたちを並べる自由さが好きで いつもは仕事の合間にちょこっとお邪魔して 刺激をいただく。
目白 式前日だけど 行けたらいいなあ。
by chi-colla | 2011-05-26 14:43 | お知らせ News | Comments(0)
結婚式
c0149285_2346062.jpg

入籍して3年目なのだけど この週末に式を挙げる。
名前も変わって馴染んだし 妻という位置にも慣れたし 夫の家族にもすでにだいぶお世話になっている。
時間が経ちすぎてもうアウトなんじゃないかとも思う。
でも経験者はみんな 「やったほうがいい」と口をそろえる。
お金があんなにかかっても ちょっとめんどうなことがあっても 絶対やったほうがいいって言う。
自分たちの見かけにはあんまりお金はかけていなくて 友達にかかわってもらったドレス以外はメイクも頼んでないし 主役と言うよりはみんなの輪の中に混ざっていたい気分。
こんなだから 花嫁になるのが遅れたんだな。
緊張してきました。
みんなと乾杯するの とっても楽しみです。
by chi-colla | 2011-05-25 00:04 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
ラベル絵
c0149285_08968.jpg

夫が買った濃いいお酒。
ラベルの絵が超好み。古い植物図鑑みたいで。
花を挿したりしたいので 空き瓶になるのが待ち遠しいなー。
それにしても図鑑の絵は なんでぐっとくるんだろう。
細かくて ちょっと不思議で まじめでおしゃれじゃないところが おしゃれ。
by chi-colla | 2011-05-23 00:17 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
バラの庭
c0149285_23314067.jpg

雨の庭園美術館。
雨にぬれるいろんな色のバラ。
しっとり。うっとり。
西日を浴びるバラも 雨の日のバラも 演出されてるみたいに咲くな。
by chi-colla | 2011-05-21 23:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
猫と庭木
c0149285_1271483.jpg

ひとかたまりのゆるい四角い庭木が 白い壁に囲まれていて
いい!と思ってカメラを構えたところに
猫 フレームイン。
そして振り向く。
幸せな構図。
by chi-colla | 2011-05-19 01:34 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
シロツメ天国
c0149285_057286.jpg
c0149285_0574995.jpg

近所のあの広大な土地が なんとシロツメクサ畑になったーーーーー!
大興奮。かんむりをアザミ入りで集中して編む。
小さい頃 近所の広い空き地にもシロツメクサが生えていたなー。
懐かしい甘い匂いでいっぱい。立派な花がいっぱい。
蜂も飛ぶ。鳥もさえずりながら上空を。
この広大さはすごいです。
商業施設建設予定地だけどさ もう立たなくていいと思う。
夕日とシロツメクサと雪野原で 十分。
by chi-colla | 2011-05-15 01:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
青山の森
c0149285_22294985.jpg

根津美術館に 燕子花図の屏風を見に行く。
すばらしかった。すごく計算された構図を見せ付けられた。
少し遠くから見ると 本当に燕子花の咲いた庭を見てるような目線になる。
見学もそこそこに 本当のお目当てへ。庭・・・ 森です。
雨が降っていて いい湿り具合で 気持ちよい。イオン感じます。
植物がいきいきとみどりを濃くしていたよ。
中でも綺麗だったのは もみじの青い葉。
枝ぶりもすばらしくて 感嘆。庭師の腕に。
雨の日おすすめです。
by chi-colla | 2011-05-13 22:38 | 出かける Trip | Comments(0)
幸せの味
c0149285_3194237.jpg

APOCのパンケーキを食べに。
おいしくておいしくて 外が雨だったけど そんなこと吹き飛んでしまった。 
食べたあともしばらく夢心地な気分が続く。
ふんわり焼けた生地と ベーコンの油と メープルシロップの上品な甘さと バターの香りが すごいバランスで口の中で広がる。
あっという間に食べてしまいそうになって あわてて写真を撮る。
キッチンにいる雅子さんに「おいしいですーー」とわざわざ言いに行ってしまった。恥ずかしい。
テイクアウトのパンケーキミックスを買ったけど いや また お店に食べに来たい。
できることなら週一で・・・。
書いていたら我慢できなくなってきました。

ごちそうさまでした!!
by chi-colla | 2011-05-13 03:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
アトリエのユメ
c0149285_1532082.jpg

こういうアトリエ兼住居ほしいなー
いい空間の倉庫を見つけた
一階がアトリエで この広い場所は植木鉢いっぱい置いて みんなでお茶したりお酒飲んだりうだうだできる
窓のある二階に住む
天王洲アイルの倉庫前で ほわほわ思う
by chi-colla | 2011-05-11 15:08 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)