<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
作業しながら
c0149285_2174867.jpg

雨の合間
光が射して
草の匂いがして セミが鳴き始める。
さっきまで肌寒さでいっぱいだったのに 一瞬で空気が変わる。
 
 
by chi-colla | 2011-07-31 21:15 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_165622100.jpg

裏がきれいな 葉。
夫が野菜とハーブ作りに夢中。
きのうは ジンジャーシロップも作っていた。
私は おいしい恩恵を受ける。
by chi-colla | 2011-07-31 17:00 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
眠りのカチーナ 枕の精
c0149285_1205960.jpg
c0149285_1214721.jpg
c0149285_1212539.jpg

今回の展示で作ったカチーナです。
頭に革製の枕をつけ 胸に安眠効果の高いいいにおいのラベンダーを抱いて。
あなたの眠りを祈る人形です。
実物は 間コスミに見に来てくださいね。2日までです。
by chi-colla | 2011-07-29 01:25 | 作品 Work | Comments(2)
おいしいコーヒーとつめたいビール
c0149285_21241475.jpg

永遠なんてものはないんだなあ。
ぽやんとしてたら だめだなあ。
寝不足の頭はいろんなことを繊細に感じる。
by chi-colla | 2011-07-27 21:44 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
大きな山
c0149285_2335260.jpg

で でかい。
人が 模型みたい。
大きなうねりに興奮してばしばし撮影。
クレーを見た近代美術館から丸山公園へ歩いていたら
公園の入り口が こんなでした。
行きも帰りも撮影してしまった。これは人が一緒じゃないとサイズ感わからないよなあ。
カップルのお二人 ありがとうございます。

今日からの展示見て参りました。
すごい量でした。
汗をかきかき一個ずつ確認してきました。
私の人形はうちの庭でとれたラベンダーを抱いています。
あと眠りのカチーナ 枕の精なので 枕付きです。
入り口入って正面上段。
匂いかぎに来てください。
by chi-colla | 2011-07-26 23:08 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
展示のご案内 
c0149285_1973558.jpg

とても久々に風邪を引いた。
二年は引いていなかったと思う。
体の節々が痛い。くやしい。
明日から 間コスミの展示が始まります。
私は2体作りました。
いいにおいがします。いい子ができました。
お時間ありましたらよろしくお願いいたします。
by chi-colla | 2011-07-25 19:04 | お知らせ News | Comments(0)
逆看板猫
c0149285_16294189.jpg

かつてはふっさふさの毛並みでしたが 今はめっきりスリム。
仕事場に 毎日午後出勤。
入り口前の道路を占拠し 来るお客さんにシャーッと威嚇するもんだから
ボスに怒られてます。
そのボスの指から クリームを食べさせてもらい ご満悦なシロ。
暑いけど がんばるんだよ。
by chi-colla | 2011-07-22 16:39 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
きれいなもの
c0149285_0392166.jpg
c0149285_038465.jpg

お茶花を扱う花屋さんが 仕立てた枝ぶり
捨てられる瞬間まで美しかった
by chi-colla | 2011-07-20 00:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
iichiko!!
c0149285_052377.jpg

なんとまあ iichikoの季刊誌の表紙に 金属のかけらの写真が使われております!
びびびっくり!
お父さんお母さんおばあちゃんに買ってあげなきゃ!!
ありがとうございます。
by chi-colla | 2011-07-19 00:05 | 作品 Work | Comments(4)
夏の花嫁
暑い暑い土曜日 友人が結婚式を挙げた。
駅からぐうっと急な坂道を上がると見えてくる 洋館とヨーロッパ庭園。
ぎらりとした太陽。
c0149285_23361745.jpg

c0149285_043495.jpg
私のときにドレスをアレンジしてくれた彼女。
今回ももちろん花嫁自ら製作したドレス。
クラシックでゴージャスで 山の手の洋館バックに 映画撮ってるみたいに見えた。 
その上 一枚布を外すと中から違うシルエットが出てくるスカートとか リボンや花をつけたり外したりで かなり印象が変わるというデザインも魅せてくれます。
まだ製作途中の写真を見たときから 「いい!」と声を挙げていた私だったけど 当日はもっと完成度が上がっていて ひえーーとびっくりした。
彼女たちが考えた企画はとてもたのしくて 一日中ずーっと気分よく酔っ払らい。
一次会と二次会の間 わざわざ海が見える公園まで行って缶ビールを飲む。
正装をして海って いいなあ。
私も前回のお返しに胸元を飾らせていただいた。
当日ギリギリアウトな時間に持ち込み 大変お待たせしてごめんなさい・・・。
あんな素敵な式の一部になれたこと 感謝します。
夢のような夏の一日。
by chi-colla | 2011-07-18 00:14 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)