<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
10月
c0149285_21584832.jpg

夏とは 空が違う 匂いが違う。
昼間は汗ばむ気温だったとしても 夜は薄着だとすうっと震えるのが 秋。
美大の年に一回の祭は ちょうどそんな気温の頃に行われていて
大人になっても 秋が来るたびに 「芸祭気温だなあ」って思う。
毎年毎年飽きもせず せつない気持ちでいっぱいになります。
by chi-colla | 2011-09-30 22:10 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
秋ですなあ
c0149285_032121.jpg

こんな風景 都内じゃ見れない。
うちからチャリで15分。
見ようによっては オランダ風。
by chi-colla | 2011-09-30 00:33 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
山 山 山
c0149285_16152923.jpg
c0149285_16161242.jpg

来月筑波山にのぼることにしました。
つくば案内してくれた友と 前々から登ろうと誘っていてくれた友と。
今までは ローテクスニーカーしか興味がなかったので
靴の裏がぺったんこの アディダスのサッカーシューズしか持ってない。
初めてアウトドアな靴や ウェアを調べる。 
揃えたら高いんだなあ。でもかわいいなあパタゴニア。
いろいろ迷うだけで楽しい。
山ガールみたいになりたくないけど 山ガールってなんだろうね。
女性がうきうき登ってたら 山ガールなのかなあ。
by chi-colla | 2011-09-16 16:20 | 作品 Work | Comments(2)
スヌーピー
c0149285_1543527.jpg

あの子たちが 刈られてた。
犬の耳型に。
by chi-colla | 2011-09-15 15:45 | 庭木 Garden tree | Comments(0)
民藝館
c0149285_2358348.jpg

民藝館で朝鮮の古い民画を見る。おもしろい。見たことのないアイデア。
忘れないようにと思っていくつかメモる。
なんとなく形を追っていくだけでも その図案の成り立ち方やアバンギャルドさが伝わってくる。
見ている時よりも 「え!ここでこんな形!?」とびっくりさせられる。
写真を撮るより見て真似て描いたほうが 自分のなかに要素が染み込みやすいというか
体感するというか。
いい絵を模写することの意味 これなんですね・・・。
by chi-colla | 2011-09-14 00:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
納品情報ですよ
c0149285_161296.jpg

t-troisさんに 納品しました。
いい季節になってきて またどこかに行きたくなっちゃいますね。
お近くにお寄りの際にはのぞいてみてください。
by chi-colla | 2011-09-12 16:04 | お知らせ News | Comments(0)
c0149285_12191267.jpg

山に登りたい。 
今回のアドベンチャー散策が すごーくきっかけになっている。
自分に負荷をかけて 景色に感動できて 達成感を味わえる。
それって 山登りなのでは・・・。
去年 筑波山登りそこねたけど 登りたい。
山歩きしている友達から靴情報を聞いた。 
by chi-colla | 2011-09-12 12:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
小屋2
c0149285_183529.jpg

これは 出雲で海に向かう途中 民家の隣に建っていた小屋。
なんだろう 何を入れておくんだろう。
車じゃ似合わないけど・・・。
渋い色と素材感 線や面の選び方が すてきでした。
by chi-colla | 2011-09-10 18:06 | 出かける Trip | Comments(0)
小屋
c0149285_1751171.jpg

海岸沿いに 建ってた小屋。
たぶんここに勝手に建てちゃったと思われる。
カメラマンの友人の血が騒ぐ。
Tシャツのピンクが コラージュの一部になった。
by chi-colla | 2011-09-10 17:53 | 出かける Trip | Comments(0)
c0149285_17462669.jpg

剣崎へ向かうバスから。
三浦半島のバスは おばあちゃん率が高い。
by chi-colla | 2011-09-10 17:48 | 出かける Trip | Comments(0)