<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お直し
c0149285_114231.jpg
作品を置いているお店の方(今はもうお友達)が 私物として買ってくれたネックレス。
スエードの紐が切れてしまうたびに お直しを頼んでくれる。
ヨレヨレの紐は 毎日のように使ってくれたから。
紐が切れてもまた着けたいと思ってくれるって。
重曹で磨いて新しい紐に通してお直しが終わった時 私もすっかり心からよみがえった。 
by chi-colla | 2011-10-27 01:20 | 作品 Work | Comments(0)
クラウド
c0149285_15042.jpg

パフュームの edgeのライブ映像 を youtubeで何回も見る。
興奮。
振り付けが 振り付けを超えていく。
そしてあの音。リズム。途中のスローな部分の歌詞。
はー すごいかっこいい。
by chi-colla | 2011-10-27 01:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ドット
c0149285_122285.jpg

by chi-colla | 2011-10-27 01:10 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
c0149285_0415690.jpg
まだ秋だったあの日
手の甲にとんぼが 人懐っこく。
猫みたいに じゃれるように 止まりました。
一匹だけじゃなく そのあたりにいるとんぼがみんな 人懐っこかった。
by chi-colla | 2011-10-27 00:43 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
風邪を引きました!
c0149285_2324417.jpg

ひさしぶりに 熱を出しました。
39度。
風邪はデトックスである 風邪によって体は具合の悪いところを調整するから 治すというよりなるべくうまくやりすごすのがよい という文献を信じて
薬を飲まず みかんを7つ食べ 豚汁に豆腐を入れたものを食べ 
ポカリを二倍に薄めて温めたものをひたすら飲み 体があったまってきたら布団にくるまって汗が出るのを待ちました。
一日ですっきり。びっくり。
海外の風邪の治し方も お酒を入れた温かい飲み物を摂取する方法が多い。
キーポイントは 汗です。
風邪が治っていくときの 晴れ晴れとした感覚。
熱 ありがとう!という気分です。

 
by chi-colla | 2011-10-20 23:19 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
感動
c0149285_0402458.jpg

山用にアウトドアブランドのレインウェアを手に入れた。
早速ウィンドブレーカーとして通勤時に着用。
今の季節 夜自転車に乗ると寒いのだけど  
袖はマジックテープできゅっとすぼめられて風が入り込んでこないし 生地自体も風が通ってスウスウしないし もちろん雨も防げます。でも熱気は逃がす素材。
はー便利。
今まで持ってなかったなー。 
機能的とか全然興味なかったし シャカシャカした素材は大嫌いだったので。
軽くて温かいって とても新鮮。
by chi-colla | 2011-10-16 00:20 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
うつくしいもの
c0149285_23445443.jpg
c0149285_23442232.jpg

雨上がりの午後
しっとり濡れたコンクリート
一軒家とアパート
少しだけ光っている空間
by chi-colla | 2011-10-15 23:52 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
白ビル 給水タンク
c0149285_0581445.jpg

永遠のコンビ。 
大好き。
持ちたい。
by chi-colla | 2011-10-13 00:59 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
皮ごといただけます。
c0149285_2342767.jpg

きれい。
むっちりボディ。
蝋細工のような肌。
おいしい。
by chi-colla | 2011-10-11 02:37 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
串田氏
c0149285_2323491.jpg

串田孫一さんは とてもたくさんの本を出された方で
絵と音楽と山と思想 についての本が多いのですが
私の最初のとっかかりは 描く絵が素敵だったことでした。
ぎゅぎゅぎゅと描かれた シンプルな図形のような景色や物たち。
その後読んだ本の中身は 文章もなんだか自由で難しくなく
男の人にしては心のなかのことを中心に書いていて 私の心にピッとくることが多くて
また好きになりました。
音楽のことを書いているんだけども 「音楽」の部分を物づくりに置き換えてもなんにも変わらなく読めてしまうことがおもしろい。大好きな本 「昨日の絵 今日の歌」。
そして今まで 串田さんの「山」の部分には まったく興味がなかったのですが・・・ほっほっほ。
串田さんの「山」関連は 山のようにあるんですよ。ほっほっほ。これから嬉しい。 
  
by chi-colla | 2011-10-09 23:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)