<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
c0149285_314441.jpg

夫と二人そろって靴をいただいた。
すごくおしゃれで笑顔のすてきな男性が履いていた大事な靴です。
私達には本当に贅沢な物だけど それ以上に履かせてもらえることが嬉しかった。
夫はサイズがジャストで 私は女子にしては大足なので中敷きを入れれば丁度よい。
丁寧に磨いてあってぴかぴか 気持ちが引き締まる。
にこやかさと ユーモアと やさしい心と 二人の仲の良さを 私たちは少しでも受け継ぎたい。
by chi-colla | 2011-11-28 23:50 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
白いビルとみどり
c0149285_3553275.jpg

この二階に住みたい
by chi-colla | 2011-11-25 01:56 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
DEE'S HALL
c0149285_21152766.jpg

私が働いているギャラリーが 来月100回目の展覧会を迎える。
私は49回目からいるのでちょうど半分くらい。6年目です。感慨深いです。
100回目は作家さんが40人も参加する。
そしてなんとボスの好意で私も参加させてもらえることになりました。
ありがとうございます。す すごく緊張してきました。
12/13から始まります。
どうぞよろしくおねがいします。
by chi-colla | 2011-11-23 21:36 | お知らせ News | Comments(2)
冬が来る
c0149285_224060.jpg

季節がめぐるたびに感動して それを実感するためにわざわざ移動して
人間は すてきですね。
by chi-colla | 2011-11-19 22:09 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
洗濯
c0149285_14524345.jpg

貴重な一日だったのに 雨。
by chi-colla | 2011-11-19 14:54 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
土曜日
c0149285_03502.jpg

珍しいことなのですが 仕事場では年末まで怒涛のように展覧会が続く。
明日はそんな中わがままを言っておやすみいただきました。
大事な一日。
金属を叩いて 洗濯をしよう 掃除をしよう。
 
by chi-colla | 2011-11-19 00:58 | 景色とつぶやき Scene | Comments(4)
もつ煮
c0149285_2248401.jpg

おいしいもつ煮が家にあると思うと
駅からの寒いチャリも頑張れる。
毎晩毎晩食べて どうやらこのままでいくと明日終わってしまう。
悲しい・・・。
もつ煮がなくなったら 夜遅い帰り道はどう乗り切ったらいいのだろう。
「もつにちゃん」ていうキャラのキーホルダー。あったら買う。
by chi-colla | 2011-11-15 22:49 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
陳皮入り
c0149285_025313.jpg

下山したあと ちっちゃなおみやげやさんの前でおじさんにつかまる。
「これ買いなさい」と無理やり 小さなビニールの小袋に入った七味(150円)を渡される。
つくばで採れる蜜柑の皮の粉末が入っている。
そのときはけっこう気がすすまずに150円払ったけど 今日もつ煮にかけたらすっごくいいかおりだったー。
おじさん 確かにおいしかったよ。
by chi-colla | 2011-11-14 00:10 | 出かける Trip | Comments(2)
がまの油
c0149285_103842.jpg

山は とてーも混んでいた。
頂上の岩場付近は長蛇の列。
並んでいる脇を 頂上を楽しんだ人がそろそろと降りてくる。
こんなことはめずらしいらしい。
でも 今日は朝から雨がやんで無事に歩けたから 本当に良かった。
山用アンダーウェアや 登山靴は しっかり役目を果たしてくれ
汗をかいても寒くなりにくく ひざも笑わず。やはり機能って大事・・・。
毎度毎度 つくば住まいだった友人の的確おいしいナビがありがたい。
じんわり感動するパン屋さんベッカライでパンを買い 山の前に駐車場で食べる。
梅飴に助けられながら歩き 頂上の茶屋で恒例の豚汁と ミスドドーナツをパクつく。 
下山してから前回と同様の蕎麦屋へ直行。 
テレビでフィギアの高橋選手の演技にうなる メニューも前回と同じで天丼とあったかいたぬきそばセット。これが 染みるんだー。
シンゴスターリビングでコーヒー。
最後の方はお酒も飲んでいないのに登山の疲れが回ってきて 酔っぱらいのようにふわふわしはじめる。 
いつか 温泉締めもしたいなあ。
by chi-colla | 2011-11-13 01:28 | 出かける Trip | Comments(0)
がっさり
c0149285_16335280.jpg

家にあったいろんな種類のドライフラワーを捨てました。
こないだまでいいなと思っていたものが 時間が立ち過ぎるとなんだか新しい光を帯びなくなって
思い出・・・みたいな空気だけまとうようになってくる。
新しい風景を見るため。
もったいないな 位置を変えれば雰囲気変わるかな とかいろいろ思ったけど。
by chi-colla | 2011-11-11 16:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)