<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2011
c0149285_001336.jpg
大晦日に 夏みかんを求めて近くの園芸ショップへ。
31日までやっているとは。
物好きが集まる。
良い感じの木はなかったけれど 刈りたてのあの子を見れました。
ぷりっぷりでした。
来年もどうぞよろしく。
by chi-colla | 2011-12-31 23:55 | 庭木 Garden tree | Comments(2)
年末
c0149285_1101618.jpg

今年一年 大変お世話になりました。
来年も1つでも多くの感動を 共に味わえたらありがたいです。
みなさんがぬくぬくとした気持ちで 新年を迎えられるようお祈りしています。
良いお年をお迎えください。
by chi-colla | 2011-12-31 01:17 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
寒い日
c0149285_2115384.jpg

庭に夏みかんの木が欲しいと思って ジョイフル本田に出かける。
すごく調子にのって 歩いていくことにした。
お茶とクッキーを持って ピクニック気分で。
他の家の夏みかんの木を見ながらうろうろしたり 
途中の公園でお茶したところまでは良かったのだが
陽が暮れてきて風が芯まで体を冷やし
頭痛がしてくるくらい寒くなって今回の企画を後悔した。
結局二時間歩いた。
着くなり フードコートで甘い肉ごぼうかけうどんと担々麺で体を温める。
疲れでねむくなってきたが 夏みかんを見なければ。
ガーデンコーナーに行くと 陽が暮れてきたからか みかんコーナーの木たちに寒さよけブルーシートがしっかりかけられていて 見れない。
これのために・・・ 来たのに・・・。営業中なのに・・・。
ペットコーナーで 鳥とうさぎと猫と犬を見てお茶を濁し 帰りは電車で帰った。
電車は あたたかい。
by chi-colla | 2011-12-29 21:14 | 出かける Trip | Comments(0)
空き地
c0149285_2394183.jpg
シロツメクサやエノコログサを楽しませてくれた 広大な空き地は
とうとう工事が始まってしまったらしい。
周りは壁に覆われて 大きなクレーンが入って
まだその様子は見ていないけど 侵略されちゃったみたいで 見たくない。
代わりに新しい空き地を 見つけた。
家から歩いてだいぶある。遠い。
広い場所。光。好きだ。
by chi-colla | 2011-12-28 02:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
クリスマス
c0149285_22223381.jpg
c0149285_22235322.jpg
c0149285_22233265.jpg
c0149285_22231285.jpg
c0149285_2225146.jpg

豚のみそ漬け焼きともつ煮を 定食のように食べてから
今日は クリスマス当日だったと思い出す。
無理矢理 デザートの剥いたりんごと一緒に ワインを飲む。

良い年末を! 
by chi-colla | 2011-12-25 22:31 | 作品 Work | Comments(0)
たこ焼き
c0149285_16422845.jpg

友達が招待してくれた クリスマスディナー。
おいしいキッシュやローストチキンやサラダをいただく。
お腹も満足したころ 一人の友人がにいそいそとたこ焼き器を取り出す。
誰もそれを聞いていなかったので お腹にもう余裕はないけど みんなでたこ焼きを焼く準備。
途中から来る友達には 紅しょうがの買い物を頼む。
たこ サーモン ブルーチーズ 入れて焼く。
くりくりくりくり 焼くのはほんとうに楽しい。
場所によって 温度に差がある。
お腹は ほんとうにいっぱいになった。
片付けの時 たこ焼き器を持参した友人が 機械をまるごと水洗いしてしまう。
説明書には 何度も「本体は水洗いせず 水拭きしてください」と書かれていた。
by chi-colla | 2011-12-25 16:52 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
良い日の締めくくり
c0149285_16244175.jpg

連勤している間の食糧支援 
ラストを飾ったのは手打ちパスタでありました。
ありがとうございました。おいしゅうございました。
by chi-colla | 2011-12-23 15:35 | 作品 Work | Comments(2)
スパイラル
c0149285_1184463.jpg

見る人の事を考えて創作したものより 本人が無心で楽しんで苦しんで製作すること。
結果的に それが見た人の心をぐっと掴むことがある。
物づくりも音楽も いろいろなことがそうだと思う。
ジャズの演奏とともに ボスと先輩とおいしいご飯を食べる。
途中ビカっと演奏が輝きだして 二人の演奏者がにやりと色っぽくなって こちらは恋に落ちたみたいにドキドキした。
曲が終わった瞬間の歓声と拍手で ああみんなが同じようにドキドキしてたんだなあってわかった。

 
by chi-colla | 2011-12-21 01:29 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
祝 完売
c0149285_234485.jpg

展示していた金属の行き先が全て決まりました。
応援の気持ちもきっと込められている・・・。
おかげさまで個展へのテンションもいい具合に高まってきています。
見ていただいてありがとうございました!乾杯!
by chi-colla | 2011-12-20 02:09 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
あと5日で終了しますよ
c0149285_282718.jpg

こんな感じで展示していました。
つい 後ろからそっと「それ私作ったんです・・・」と何人かの方に声かけてしまいました。
自分の作品を仕事場で展示する日が来るなんて・・・。
5年前の私に教えてあげたいです。
ボスの5年目のプレゼントに感謝します。
展示場所も少し変わりました。 
売れてしまった作品は 最終日あたり梱包してしまう予定なので
もし見にいらっしゃる方は 少し早めに 是非!
どうぞよろしくお願いいたします。
by chi-colla | 2011-12-18 02:26 | 作品 Work | Comments(0)