<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
こないだの空
c0149285_15485811.jpg

今思うこと できることを全部出しきる。
出しきれるように頑張る。
と言いながら 運動不足になるので一時間買い物がてら歩く。
休館の図書館の前庭で 買った黒糖ぱんと水筒のお茶で休憩。
by chi-colla | 2012-01-30 15:56 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
ふかふかの
c0149285_173288.jpg
ふかふかのエビフライみたいなのが 草はらに浮かんでた。
もしくはハムスター。
実際は ガマの穂が冬用になったのだと思われます。
近くで火事があったらしく 草の中がさがさ撮影してる私の脇を 
消防車がすごい勢いで走っていった。
by chi-colla | 2012-01-29 17:32 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
寒中お見舞い申し上げます
c0149285_21105951.jpg

こないだの雪は どうやらうちの方より都内のほうが降ったみたいで
なんとも悔しい。
まだまだ 雪だるまは作れない。
今日白い陶器の湯たんぽが来た。
実家で母に「いいのよー」と見せられて真似した。
お湯を入れ 蓋のない小さなダンボールに仕込み
フットウォーマーにする。
厚い靴下を履いたまま 湯たんぽの上に足を乗せる。
じんわりきもちいい。
by chi-colla | 2012-01-28 21:23 | 作品 Work | Comments(0)
今日は 煮物の脇で 焼きました
c0149285_15461959.jpg

そして叩いて並べ 叩いて並べ。
ちょっと休憩ーー。
by chi-colla | 2012-01-27 15:48 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
猫力
c0149285_16365291.jpg

今季のヘビーローテーションナンバーはCATPOWER.
youtubeMIXの100曲をかけっぱなし。
途中にカバーしている素人の方も混じっていて 逆にはっとする。
by chi-colla | 2012-01-26 16:39 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
スティービー打法
c0149285_18395226.jpg

座ってアンビルの上の金属を叩いてる時に
ずーっと同じ角度で首を下げているため 背中と首の間くらいが痛くなる。
これを防ぐため 上半身を左右にゆっくり揺らしながら叩く。
支点がずれて本当に痛くないし 楽しそうな感じにもなり 悪くない。
by chi-colla | 2012-01-25 18:44 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
我家のキッチン
c0149285_2011276.jpg

あんこを煮る人の脇で 金属を焼く の図
by chi-colla | 2012-01-23 20:02 | 作品 Work | Comments(2)
夫作
c0149285_16512100.jpg
大量のかりんとう。
粉から 練って作っていた。
うどんの子供みたいなのを 油で揚げる。
期待しすぎるとハードルが上がるから あんまり期待しないように
揚げたてを煮立たせた黒砂糖に付けて そうっと食べた。
う うまい。
冷まして ころころに仕上げたら ふつうにスーパーとかで売ってるのみたい。
「作ってみたら結構簡単」 らしい。
今日は 昼からあんこを作って餅で包んでいた。
お茶菓子にうるさいとは思っていたけれど・・・。
by chi-colla | 2012-01-21 16:51 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
いいもの購入
c0149285_183403.jpg

無印の ステンレス魔法瓶。白いフタを開けるとマグみたいに飲める。
内容量は小さなペットボトルよりもう少し入る。
これにあたたかいお茶を入れて作業場で合間に飲むと なんだろう登山中みたいな気分。良い。
by chi-colla | 2012-01-20 18:10 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
新アトリエにて
c0149285_1493849.jpg

作業台も新しくして 模様替えをして 気分一新。
3月の展示に向けて ぐぐぐと気持ちとテンション上げて エンジン全開。
今日はSUの山内さんのところに DM用の作品を提出してきた。
頭の中で考えていた会場構成 現場に行ったら色々無理なことが多いことがわかり
もう一度立て直す。 
by chi-colla | 2012-01-20 01:54 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)