<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コーヒーカジタ
c0149285_2224315.jpg

仕事場にコーヒーカジタさんが来た。
それはただのカフェというものではなく。
多くをアピールしない人柄 だけど無言でこちらをうならせちゃうコーヒーとケーキ。
早朝名古屋から車で都内に遠征 一日でとんぼ帰りする。
疲れているはずなのに そんなことは微塵にも出さない。
ノンストップドリップ。
気づいたら 片付けはさらさらっと終わっていて
さわやかに帰られた。
はああ すごいなあ・・・・。
おいしさ だけではなく
姿勢 にとても感動しました。
by chi-colla | 2012-05-31 22:37 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
さかむらにて
c0149285_2264543.jpg

最初の個展の時だめもとで さかむらさんのところで扱ってください!と
私が言ってから 
西麻布のお店は熊本に移転され 私は二回目の個展があり お待たせしてしまいました。
この度無事に納品いたしました。
すぐに「白磁との相性がよさそうです」とこの写真が送られてきました。
ぎゃ 私の展示よりすてきです。嬉しい悲鳴です。
熊本に行くことがありましたら どうぞさかむらさんに足をお運びください。

さかむら
by chi-colla | 2012-05-31 22:20 | 作品 Work | Comments(0)
千葉の
c0149285_0152553.jpg

茂原の山の中のギャラリー
その裏に見晴らし台がある。
見過ごして帰りそうなくらいの ちっちゃな道案内に従ったら
あった。
飛び込み台みたいな塔を 三階まで期待せずに登った。
そこにはどーんと どこまでも緑の森が広がっていて
ぐるぐる見渡しても 緑が続いていて びっくりした。
アマゾン。
c0149285_024456.jpg
 
by chi-colla | 2012-05-25 00:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
抜歯
c0149285_1771382.jpg

歯を抜きました。
歯を抜くよりも あの麻酔であごやくちびるが無感覚になっていく時がいやで
感覚が変!後戻できない!とパニックになりそうになります。
今回はそれを先に話したら 私より若い女性歯科医の方や看護婦さんが
二人ががりで ずいぶんやさしく心配してくれました。 
帰宅後食事をしたら くちびるから汁物がこぼれていきました。
by chi-colla | 2012-05-22 17:13 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
FUUROにて
c0149285_23225552.jpg
c0149285_23222289.jpg

FUUROさんの展示風景です。
壁の窓がパカと開いておりました。
個展のあと続けて来て下さった方 初めて知って下さった方 ゆっくり見て下さった方 
ほんとうにありがとうございました。
とてもうれしいことに来年秋に個展をやらせていただけることが決まりました。
小さく古く厳かな空間のSUさんと 白くてプレーンな広い壁のあるFUUROさん 
それぞれの場所で心に起きることを大事に制作したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
by chi-colla | 2012-05-20 23:38 | 作品 Work | Comments(0)
柵つき収納
c0149285_23311914.jpg

手作りだろうか。
木材などが収納されている棚。
可動式の柵でふさいでいる。
おしゃれだ。
ポストとのバランスもいいなあ。いいなあ。
by chi-colla | 2012-05-19 23:35 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
雷と彼女
c0149285_1303721.jpg

youtubeで東京事変を聴いていたら
急に外で雷が轟いた。
それがびっくりするくらい合った。
雷は 強くなる。
スローな曲の合間に入るのも アップテンポも いける。
うう カッコイイ~~。
by chi-colla | 2012-05-18 01:35 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
春ドライブ
c0149285_20462438.jpg

千葉のas it isで 前川さんコレクションを思う存分吸いこみ
海を目指す カローラ。
びゅうびゅう吹く 風。
海際には数分しかいられなかった。
日が沈む空 逆光で工場の煙突が シルエットで見えて
それはそれはきれいだった。

as it is
by chi-colla | 2012-05-14 21:28 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
オブジェとしての
うちの方の ゴミ集積所
金物製のゴミステーションは少なく
大抵が ブルーシートとシートの裾を止める重しの組み合わせでできている。
ほとんどが普通の家の前にあるから
ゴミを出さないときは かさばらなくて良いのだと思う。
ブロック塀に結び付けられているブルーシートをめくってゴミを入れ 重しで抑える。
風でふんわりしないし 猫やカラスもがっちり防ぐ。
このシートを押さえる重しが 集積所ごとにブロックだったり板だったり
どれも使い揉まれていい感じなのです。
たたまれたシートと ころころ転がる 丸くなったブロック。
c0149285_1911540.jpg
 
by chi-colla | 2012-05-11 19:11 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
sun set coffee
c0149285_10575799.jpg
家から行くにはちょっと遠い公園まで
その日は歩いた。
芝生に着くなりゴロンシートを広げ 作ってきた卵焼きとおにぎりを食べ 
無言で横になり熟睡。
1時間半ほど。
体力を十分回復させて むくりと起き上がり やっとゆっくり会話をする。
公園の池を見渡せる喫茶コーナーが新しくなって 焼きたてパンを売るようになった。
甘いものとコーヒーを頼んだら 中からスタッフの人がわらわらと出てきた。
「もしかしてもう閉店してましたか」「いやいいんですだいじょうぶです」
という会話の後でてきた レギュラーコーヒーよりちょっと高いサンセットコーヒーは
かなり かなり おいしかった。
by chi-colla | 2012-05-10 10:59 | 出かける Trip | Comments(0)