<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2012
c0149285_1841466.jpg


みなさま
今年も1年大変お世話になりました。 
また来年も一緒に笑顔でいられますよう
そんな時間がたくさんあることを願って。
どうぞあたたかい新年をお迎え下さい。

秋野ちひろ

年越しそばの予定が パセリカレーを食べてしまいました。
細く長く ではなく 小粒でスパイシーな人生になってしまう・・・。
by chi-colla | 2012-12-31 18:13 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
作りたいもの 3
c0149285_11612.jpg
いい景色
いい光
に憧れて 真鍮を叩く。
石や
木の枝や 
ゴミのようなガラクタ
落ちていても拾いたくなるようなものに なりたい。
by chi-colla | 2012-12-31 01:02 | 作品 Work | Comments(0)
作りたいもの 2
c0149285_227936.jpg
自分がまず驚きたい。
今までの自分の繰り返しになっていないか
売れる形だからって作ってないか 自分に問う。
見たことのない世界を見たい。
金属で見ていないものを見たい。
ジャンルを超えて 自分をあたらしい気持ちにさせてくれたものに 感謝する。
ああ あたらしいものを見せてくれてありがとう。
こんな気持ちになるようなものを私も作りたい と強く思うから。
一番の原動力。
by chi-colla | 2012-12-29 02:30 | 作品 Work | Comments(0)
c0149285_23572419.jpg

庭に置いていた たらいに張った氷。
次の日には 二倍の厚さになっていた。
ううこわい。
気温計を買って 実際の気温知りたいような 知りたくないような。
by chi-colla | 2012-12-28 00:00 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
作りたいもの
c0149285_481392.jpg
自分がはっとするもの。
見たことのない新しいもの。
他の人が認めるか認めないかわからないぎりぎりのもの。
笑ってしまうくらい ぼかんとした おおらかなもの。
きれっぱし。
たどたどしいもの。
1つしかないもの。
by chi-colla | 2012-12-25 04:08 | 作品 Work | Comments(0)
イブ
c0149285_16554637.jpg

仕事場での濃密な展示が無事に終わり たのしい忘年会も通り過ぎて
人に会う日々が一旦途切れた。
夕方まで部屋にこもる。
じいっとBUMP OF CHICKENの映像など見る。 
お腹がすいたので 冷蔵庫から作り貯めておいた餃子を。
白菜としいたけと鶏肉のスープでまた少し煮込み
ラー油と醤油をちょっと加えて食べる。
おいしいじゃないか。
さあ クリスマスらしさは どこで取り戻そう。
by chi-colla | 2012-12-24 17:05 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
パーティー
c0149285_0594731.jpg

友人の結婚パーティー。
うつくしい友人が ファーと白につつまれて登場 あんぐり口が開く。
私の時にもドレスをアレンジしてくれたジェーンが ドレスを担当。
二人の登場曲が EXTREMEのMore than wordsだったので 個人的にとても盛り上がる。
久しぶりの面々 笑顔が溢れて溢れて 声も掠れるほど 帰り道にんやり。
by chi-colla | 2012-12-22 01:12 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
大好きな場所
c0149285_0184275.jpg

来年展示をする名古屋。
大好き豊田市美術館からもう一枚。
もし行くなら 夕暮れ時。
ああ すばらしかったなあ。
来年がほんとうに楽しみ。
常設展もよくて ヨーゼフ・ボイスの蝋が詰まった帽子 がありました。
by chi-colla | 2012-12-22 00:23 | Comments(4)
ヒカリエで食事
c0149285_224465.jpg

ヒカリエにてお腹が空き 地下へ降りて 美味しそうな味噌カツ弁当を買う。
これをどこで食べよう。
受付のお姉さんに「お弁当食べれる所 ありますか」と聞いたら
なんと エスカレーターの隣にイートできるテーブルとチェアーが一列。
ほほほ。 
女性がサンドイッチをつまんだり ショコラな飲み物を飲んでいる脇で
私はぱちりと箸を割り がっつがっつおいしくお弁当いただきました。
そのお弁当がほんとうにおいしかったので 食べた後すぐお店の方に感想を言いたくて売り場の前をもう一度通ったんだけど 
どの売り子さんから買ったかわからなくなってしまって 伝えられなかった。
まつおか うまい。
by chi-colla | 2012-12-19 02:18 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
像刻
c0149285_1242224.jpg

昼間の光に当たった像刻はやわらかい表情で
まだ木だった頃を思いださせる。
うつくしい森 うつくしい枝
それがこの像に詰まっている。
この時間の光が好きだ。

DEE'S HALL
by chi-colla | 2012-12-15 01:38 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)