<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
名古屋haseさんで 個展が始まります。
c0149285_2255638.jpg

名古屋のhaseさんで 展示をします。
haseの浅井さんとの出会いは私の仕事場のDEE'S HALLにて。
名古屋〜東京という距離を微塵も感じさせず ものすごい数の展示を見て回る。
1つの企画中 何回も足を運んでくれた時には ほんとに名古屋から?とビックリ。
2012年 満を持してお店をオープン。
うつわを中心とした使えるうつくしいものを常設として 
強めのアートも積極的に企画されている。
「自由にやっちゃってください」と言ってくれた浅井さん。
この場所でできることってなんだろう。
あたらしいことをやりたいな。
広い空間を使って より ぼかんとしたオブジェ 見ていただきたい。
通常通りアクセサリーにできるようなかけらも並べます。
初めての方も そうでない方にも 見に来ていただけたらうれしいです。
haseさんは広いので 展示期間中 常設のうつわも見ていただけます。
また 13日の初日は 長谷川焼き菓子展さんがhaseさんに出張!わーい。
ちょうど月一回の出張日に当たるという ラッキーさ。 
その初日 私も在廊しまーす。
どうぞよろしくお願いします。


秋野ちひろ
2013年7月13日(土)〜21日(日)
12:00〜18:00
会期中無休
hase
長谷川焼き菓子展
by chi-colla | 2013-06-30 23:33 | 作品 Work | Comments(2)
妹の結婚
c0149285_2219629.jpg

妹が 「妻」になった。
妹は いつまでも 妹で
妻という立場になるなんて とっても感慨深い。
寂しいとも 感動!とも違う涙が式から披露宴までじゃんじゃん流れた私。
自分の結婚式では一回も泣かなかったのに。
妹も私の時は 控え室から泣いてたなあ。
そういうもんなんだね。
家族の結婚て いいね。
妹にはずっと笑顔でいて欲しい。
ほんとにおめでとう。
by chi-colla | 2013-06-30 22:29 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
仲田智 展
c0149285_027578.jpg

仕事場にて。
パワー−−。
今までの仲田さんの作品より ぐっと強い感じ。
ずっと見ていたい きもち良い色・
大きな 赤青黄色 見て欲しい。

DEE'S HALL
by chi-colla | 2013-06-29 00:34 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
製作中
c0149285_1312584.jpg

まず洗濯をして ご飯を食べて お茶をする。
腰を痛めたのは 追い込みなのに庭の草取りをしたから。
いい天気の日ほど 作業が進まないという 言い訳だ。
by chi-colla | 2013-06-27 13:14 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
布とお茶と台湾とビーズと毛糸
c0149285_18385451.jpg

じゃん!宣伝部長の布茶さん(ブログ名よりこう呼ぶ)が 
ありがたーい文を書いてくれた。
褒めすぎ!な部分もありますけど。
なによりこんなふうに記事にしてくれたのが嬉しい。
ここまでいろんな人にお世話になってきました。
その記録でもあると思う。
布茶さんのブログは 広く深い興味に基づく。 
甘過ぎない切り口が好きだ。
食べさせてくれたおいしい台湾のパイナップルケーキと ピーナッツのお菓子について。
業者かというくらい詳しく載っている。
あの味忘れられないのです。
記事 読み出したら 終わりません よ。

布とお茶を巡る旅
by chi-colla | 2013-06-25 18:39 | 作品 Work | Comments(2)
ブラボー立川2
c0149285_2323228.jpg

と そのあと 友人たちにまぎれて 参加している作家さんたちが住む米軍ハウスのお宅へおじゃますることに。
展示ささっと見て 帰って作業するはずの予定が
庭でいい音楽聞きながら火を囲み 
初対面の人と笑いながらトウモロコシの皮を剥いている夕方。
ハウスに住む方々がおっきい家族みたいにわらわらと集まり過ごす様子は カルチャーショックだった。
肉が焼けたよ。
雨が上がったよ。
はじめまして お邪魔してます。
月がでっかいなあ。
by chi-colla | 2013-06-23 23:34 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
ブラボー立川 
c0149285_23554152.jpg
c0149285_23553284.jpg

着いた瞬間 うへーと思った。
公園好き 広大な芝生好きにはたまらん! 
すばらしいなあ昭和記念公園。
自然と未来とがまざったような不思議な場所。
写真の奥に見える ちょっとジブリっぽい 屋上が庭園になった建物
そこにあるギャラリーへ友人たちの展示を見に。
窓もおっきくて 広くて 自然光がバッチリ入る。
家具 ガラス 革 鉄の作品がのびのびと置かれて。
すごくいい空間になってます。
気持ち良いので お時間ある方は是非。

いろんな花器展
by chi-colla | 2013-06-23 00:32 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
シロ(ほくろつき)
c0149285_0291114.jpg

緊張感あふれる顔。
仕事場に来る美しい猫 二代目シロ。
頭に乗せた海苔と 鼻の下のほくろがポイント。
私が一生懸命カメラ目線のを狙ったのがこの写真。 
しかしそのあとボスが撮った写真を見せてもらって愕然。
御行儀よく座って やさしく落ち着いてカメラを見上げたシロ。
それはそれはいい写真。
いつもシロが来るとうれしそうにそそくさと餌の用意をするボス。
写真には信頼が写ってた。
by chi-colla | 2013-06-20 00:44 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
T
c0149285_046397.jpg
お知らせお知らせ。
Tシャツロゴを自分で配置できるワークショップがあります。
前回初回は行けなかった。
なんと今回も仕事と妹結婚式で行けない。
あんなふうに いやこんなふうに・・・とシュミレーション&妄想していたので
残念なのです。
けろさん vacantさん スリムでのっぽでおしゃれで濃い二人が
やさしく面白くレクチャーしてくれることでしょう。
私の代わりに みなさん参加して下さい。
3回目があるのなら 私は絶対行く。
個人的には キッズがデザインしたTシャツが ギリギリで かっこいい。

けろ企画
by chi-colla | 2013-06-19 01:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
赤木智子の生活道具店
c0149285_9293786.jpg
参加させていただいている 赤木智子さんの生活道具店が
北海道にゆきます。
金属のかけらは ペンダントとして並びます。
場所は sabitaさん。
この季節でも北海道はさらりとしていそうだなあ。
いいなあ。
北海道のみなさま どうぞよろしくおねがいいたします。

sabita
by chi-colla | 2013-06-18 09:29 | お知らせ News | Comments(0)