<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初赤帽
c0149285_14121686.jpg

梱包が不安な作品があり 初めて赤帽さんに頼むことにした。
1万円ちょいくらいで いろいろ載せて運べるのなら それのほうがいい。
梱包に苦心するなあとか気にせず のびのびと作れるというのはありがたい。
by chi-colla | 2013-09-29 14:17 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
アイラブ ブランケット
c0149285_195518.jpg

茶色と 赤と ベージュと 水色。
おいしそう。
仕事場にて 3年ぶりのブランケット展。
ひざ掛け用サイズは コート代わりにもなるのです。えへへ。
男性なら太めのマフラーとして。
見てるだけじゃわからない うっとりしてしまう柔らかさ 軽さ。
巻かれに来て下さい。
あのブイヨンさんが寝ているオレンジいろのブランケットは 実は坂野さん製作のもの。
秘密ですよ。
ボスもスタッフもこぞって既に購入。秘密です。

DEE'S HALL
by chi-colla | 2013-09-28 01:16 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
私と金属
c0149285_014619.jpg

10月17日より 目白のFUUROさんで個展が始まります。
SUさんに続き 東京で2カ所目の個展です。
場所のうつくしさ。
オーナーの早川さんのおおらかな心。
自分をふっとやる気にさせてもらえたこの2つの出会いに 心から感謝です。
今思う かけらではない形のものも積極的に並べたいと思います。
受け入れられる確信ではなく
自分がいいと思えることに忠実になりたい。
わかるものも わからないものも 並べられるように。
たくさんの展示がある時期でお忙しいと思いますが
ちらりと覗いていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

秋野ちひろ「私と金属」
2013年10月17(木)日〜23日(水)
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)
初日と19日 在廊予定です。
FUURO 
by chi-colla | 2013-09-27 00:47 | 作品 Work | Comments(4)
c0149285_22301061.jpg

この4年くらいショート そして10年くらい黒髪だったので
ちょっと飽きまして
やりたいなと思ったことはやろう と
カラーと ぱほぱほパーマをかけました。
出来上がった髪を見たら あ 大学時代にスパイラルパーマかけてた。
久しぶりに思い出しました。
頭に色があるって新鮮だなあ。
頭にポイントがあると 服が変わるんだなあ。
きれいな色も着たくなるなあ。
逆に ボーイズなカッコもしたくなるなあ。
裏腹ですが ざっくり髪を切るのが好きなので
いつかざっくり切るために 伸ばす みたいなとこもある。
楽しみ。
by chi-colla | 2013-09-23 22:40 | 景色とつぶやき Scene | Comments(5)
ほうおう
c0149285_23184112.jpg
青山に 鳳凰のついた神輿。
夏と秋の間の 光を浴びて ぎらっと。
by chi-colla | 2013-09-17 23:18 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
記憶
c0149285_14532613.jpg

いただいた ぶどう。
オランダに行った時 スーパーで皮ごと食べれる種無しブドウが安くて
毎日のように食べたこと ふっとよみがえる。
バクバク食べながら ああ オランダ。
by chi-colla | 2013-09-16 14:31 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
美まかない
c0149285_22272329.jpg
うつくしい 麺。
そうめんでできた アジア風ヌードル。
つくねと トマトと 玉ねぎ 茗荷 紫蘇。
全部の味が重なって んまいーー。
再び夏な気温の金曜に。
by chi-colla | 2013-09-13 22:27 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
作業
c0149285_154136.jpg
Perfumeを youtubeで見ながら。
途中 perfumenも挟む。
Perfume大好きな男子三人が 小さな普通の部屋で踊る動画。
すごく上手い。
体がぶれないためには 体幹がしっかり鍛えられていないとだめなので
素人の女の人にはなかなか踊れないのだなと 思いながら見る。
あの女子たちはアイドルではなくアスリートだなあ。
曲は やはりedgeが良い。
by chi-colla | 2013-09-12 01:07 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)
FUURO展 展望
c0149285_15413391.jpg
白い中に キラリと光るもの。
白い美しい箱を 邪魔しないもの。
箱と 真鍮。
この度 目白のFUUROさんの美しい白い大きな箱を与えていただいて
展示をします。
一階と二階があり だいぶ広いのですが
オーナーの早川さんは 
空間広く使ってもらって 間があってもいいし・・・自由にと
言って下さり その大きな心 本当にありがたい。
こないだ写真を撮りに行った時に見た FUUROの空間。
何もない時に行ったのは初めてだったのだが
空気がきれいで 私はそれに感動してしまった。
どんなふうになるか どんなふうにするか あと一ヶ月。
心はそれしか見れず気持ちに余裕がなくなってくる。
逃げずに やる。
by chi-colla | 2013-09-09 15:42 | 景色とつぶやき Scene | Comments(2)
夫との交流
c0149285_133476.jpg

郵便局経由買い出しという名の散歩。
この夏は 忙しかったので久しぶり。
効力抜群 元気になる。
by chi-colla | 2013-09-07 01:10 | 景色とつぶやき Scene | Comments(0)